人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の紫陽花(2)

昨日の続きです。


森の中の紫陽花(2)_b0104774_22221637.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_22223642.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_2223037.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_2223284.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_22241399.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_22244261.jpg



森の中の紫陽花(2)_b0104774_2225222.jpg

PENTAX K10D
TAMRON SP 24-135mm F3.5-5.6 MACRO
6月28日撮影
Commented by at 2008-06-30 07:08 x
アジサイでもこのガクアジサイのほうが趣があるような感じがします。
特に薄く赤い色が印象的ですね。
きれいな発色ではるさんカラーだと思いました。
Commented by haru-155 at 2008-06-30 11:00
こんにちは!ここの森は好きで良く行くんですよ~!道路側から見てもガクアジサイが見事ですよね♪でもアジサイの時季に行ったことがなかったな~・・素敵なお写真拝見して行きたくなりました(^^)

父とこの森を散策したことがあったのですが「武蔵野の面影はこんなふうかな~・・」なんて言ってましたっけ!

ごめんね~・・アジサイが綺麗なの嵐山町のお寺なんですが、地図で確認しても良くわからなくて・・今週は友人に会う予定なので聞いてみます・・ネットにも載ってないくらいなのであまり有名じゃあないようで(;^_^A アセアセ・・・
Commented by dejikaji at 2008-06-30 21:28
はるさん、こんばんはです。
紫陽花は毎年通り掛かりの奴ばかり撮ってますんで、こうやって群生してますと迫力がありますね~!
6枚目、奥の影に薄っすらと浮かび上がる紫陽花いいですね。
Commented by tomomo324 at 2008-06-30 22:20
こんばんわ―。
1枚目のしゃしんピントがすごくいいですよね。
まえにある花だけうきあがってみえるし、うしろのつぼみもとってもきれいですよ。
Commented by sankanjin at 2008-07-01 02:21
素敵な紫陽花です。ととと。。。。2枚目の虫は何やってんですか(@_@)               
って、、4枚目辺りの写真ははるさんらしいですね。どこか視点が違いますもの。色々なガクアジサイですね。山の中に咲くものはひっそりですが
何所か強いものを秘めたものがある気がします。バックに暗い色調を持つせいかしら?
6枚目の様にちょっとお花が明るくなっただけでほっとするところもありますね。素敵な写真を有り難うございました。
Commented by shima0319 at 2008-07-01 17:17
こんにちは~
このガクアジサイのほのかなピンク色に心惹かれますね~
Commented by snatchshot at 2008-07-01 18:53
こういうトーンだとしっとり感が出ますね!
Commented by akimina3 at 2008-07-01 20:26
はるさん、こんばんは、
すっかりご無沙汰しちゃいました。ところで腰の具合は、よくなったのでしょうか?まあ撮影が出来るようになったってことは、OKってことかな?

紫陽花>これは、毎年難敵なんですよね~。寄っても、引いてもって感じで、悩んじゃってます。
6の空間の取り方が、よくまとまってる感じがしますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:28
森さん、こんばんは。
私もこういう紫陽花の方が好きです。色は現像の段階でちょっと考えてみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:30
haruさん、こんばんは。
エッ、そうですか!!良く行くんですかー。それはどうも。私は初めてでした。確かに、武蔵野ですよね。大分管理されていますが。嵐山に紫陽花で凄いところがあるとは知りませんでした。いつか行ってみたいものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:32
dejikajiさん、こんばんは。
横一列に何株が生えていました。奧の奴が肉眼だともっと明るく見えていたのですが、デジタル写真だとなかなか出ないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:33
tomomoさん、こんばんは。
1枚目はマクロ域で撮ったので、ピントが浅くなりました。開放値は明るくないのですが、近寄ると結構ぼけて、便利ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:36
sankanjinさん、こんばんは。
4枚目、はは。紫陽花ではありませんでした。その側にかかっていた橋でした。6枚目は奧に白い紫陽花が咲いていたのですが、暗くてデジタル写真だと思うようにはでませんでした。なかなか難しいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:37
shimaさん、こんばんは。
ガクアジサイは清楚な感じで私も好きです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:39
snatchshotさん、こんばんは。
ちょっと暗いですね。撮影の時に、マイナス補正をし過ぎていたようです。もうちょっと明るくなってればなあと現像の時思いましたが、外では液晶モニターを見ても、明るさの程度は判断しにくいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-02 20:43
akiminaさん、こんばんは。
ご心配いただきましてありがとうございます。腰の具合は一時に比べると随分良くなっています。ただ、一日三回の痛み止めとコルセットからなかなか解放してもらえません。
紫陽花、確かに難しいですね。なかなかアタリマエ以上のものは撮れないです。何を撮ってもそれは同じなのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-06-29 22:29 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31