人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも小さい秋

今朝、職場で部屋の外を撮ったものです。朝日を浴びると良い色を出すようになってきました。


これも小さい秋_b0104774_211042100.jpg



これも小さい秋_b0104774_21105338.jpg


NIKON D70
ED 300mm F4 S
本日撮影
Commented by readymade_ayu at 2008-10-09 21:37
♪ 見ぃつけたっ! ですね。
Commented by sankanjin at 2008-10-09 22:26 x
わあ!!二枚目にノックダウンです。なんとも言えない色彩の美。
一枚目は持ってる着物の柄にそっくりで、、、っ出して着てみたい衝動に駆られました。

どちらも
ホント、、ため息ものですね。
自然の織りなす色はなんて神々しいんでしょうか。。。
こうして切り取って見せて下さるのは有り難いばかりです。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-09 23:15
こんばんは
急な冷え込みにハナミズキの葉が紅葉してきましたね
毎朝、自分も紅葉したハナミズキを見てます。ほんと秋の深まりを感じますね
Commented by shima0319 at 2008-10-09 23:32
こんばんは~
ハナミズキの葉が紅葉してくると・・・
秋だなぁ~と感じますね^^
グレーの背景に映えてとてもきれいで素敵です~^^
Commented by mayukuro-hana at 2008-10-10 00:12
わぁ~~きれいですね~~
背景の色のセレクト、haruさんらしいですね。
2枚目の緑の葉っぱとの対比が鮮やかですばらしいです。
秋、これからどんな風に切り取られるのか楽しみです。
Commented by at 2008-10-10 06:00 x
1枚めのすっきりとした配置、いいですね。
まだ、東京では気がつきませんでした。
Commented by henronin at 2008-10-10 09:54
一枚目を見ているとあの猛暑はどこに在ったのかと思われます、美しく
爽やかで忘れさせてくれ元気にしてくれます、
Commented by snatchshot at 2008-10-10 17:01
すっかり秋色ですね!


娘の件で、ご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。
Commented by m-howell at 2008-10-10 20:44
2枚目の鮮やかな緑の葉が良いデスね。
透過もあり葉っぱに表情があり美しいです。
また、ボケとの色彩の対比にうっとりです(^v^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:49
ayuさん、こんばんは。
そうです。窓の外ですからね。でも、こう見えるのもほんの一時だけです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:51
sankanjinさん、こんばんは。
2枚目はたまたまこんな葉が隣り合わせになっていてラッキーでした。これからしばらくますます自然が美しい姿を見せてくれますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:52
シマシマ7さん、こんばんは。
そうですね。いよいよやってきている感じです。本格的な紅葉はあと一ヶ月位でしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:54
shimaさん、こんばんは。
背景は日の当たらない蔭になっている部分です。グレーの階段なんですが、ダイナミックレンジが広くなったら、こんな風には撮れないかも知れないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:56
hanaさん、こんばんは。
葉を撮ると、どうしても同じようになってしまいます。これからはますます自然が綺麗な姿を見せてくれるでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:57
森さん、こんばんは。
1枚のシーン、ちょっとずつずらして何枚かとりました。バランスがなかなか難しかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:59
henroninさん、こんばんは。
そうですね。ほんのちょっと前まで暑かったのにもう秋になってしまうんですね。時間のあゆみは早いと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 20:59
snatchshotさん、こんばんは。
まだホンの一部ですが、秋の香りがしてきましたね。
お嬢さん、大事が無くて良かったですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 21:01
ハウエルさん、こんばんは。
2枚目の葉っばが丁度重なっていてくれてラッキーでした。この先も良い姿が見られればいいのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-10-09 21:13 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31