人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名湖へ (1) 雨の高原

今日はあいにくの雨。でも、もともと休みが取ってあって、どこかへ行こうと考えた末、行き当たりばったりで、榛名湖へ向かうことになりました。


榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_236077.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2362664.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2365054.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2373957.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2375928.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2383817.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_239064.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_2393179.jpg



榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_23105179.jpg


10
榛名湖へ (1) 雨の高原_b0104774_23111994.jpg


1,2,3
PENTAX K10D
PENTAX SOFT 85mm F2.2 + kENKO TELEPLUS ×1.5

4,5,8,10
PENTAX *istD
TAMRON 17-50mm F2.8

6,7
NIKON D70
ED 300mm F4

9
PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8

本日撮影
Commented by totto at 2008-10-24 23:50 x
ああ~ どれも素敵です。
一番目と一番最後 いいですねぇ。
それしか言えませんが、大好きです。
Commented by tomomo324 at 2008-10-25 17:33
こんばんわ。おもしろい写真ですねー。
ここはもうすっかり秋ですね。
Commented by daisaku613 at 2008-10-25 19:05
こんばんわ。
すっかり秋の装いですね。
こちらでは毎日汗をブルブルかきながら仕事してるので季節感がありません。
仕事帰りのバイクがちょっと寒くなってきたかなぁ・・・ぐらいです。
Commented by snatchshot at 2008-10-25 19:35
今日はまた一段と幻想的ですね!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-25 22:44 x
雨の中の撮影は難しかったでしょうね。
4名目の一本の木が目につきますね。木の前の赤茶けた草も印象的です。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-26 09:36
行き当たりばったりでこんなステキな場所にたどりつけるのですかっ。
ラストは秋からのお手紙ですね。
Commented by Neoribates at 2008-10-26 17:17
標高が高いから,榛名湖はだいぶ紅葉が進んでいるようですね.雨の紅葉はこれまた良いものです.けっこう寒かったでしょう.
Commented by mn3m at 2008-10-26 21:18
4,8枚目の霧の中の秋風情が堪りません。
霧はあこがれだったのですが,風景を撮っているときも殆ど撮れませんでした。 やっぱり良いですね~。
Commented by haru-155 at 2008-10-26 21:27
今晩は!榛名湖へ行かれましたか!しっとりした、もう晩秋の雰囲気すら感じられる素敵なお写真の数々ですね!霧の空気感が感じられて、晴れた日ばかりがいいってことないなって思いました♪
Commented at 2008-10-26 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:30
tottoさん、こんばんは。
ありがとうございます。雨の日には雨の日なりの良さがあるようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:31
tomomoさん、こんばんは。
そうですね。もう良い感じの秋になっている感じですね。こちらもそろそろですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:33
daisakuさん、こんばんは。
そうですか。室内のお仕事だとそうですよね。なんて言って、私もクルマで通勤ですから、それ以上に季節感がないかも知れません。もっとも、田舎の景色がチラッとありますけど。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:34
snatchshotさん、こんばんは。
雨と霧は良い効果を上げてくれることもありますよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:35
他力本願寺住職さん、こんばんは。
傘を差しながら、カメラを交換しながらですから、結構難儀をしました。ちょっとちがったものが撮れていれば良いんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:37
ayuさん、こんばんは。
本当は別のところを目指して高速のインターを降りたのですが、カーナビは目的地までまだ1時間以上かかると表示しています。すっかり行く気がなくなりました。それで近場で済ませようと、榛名湖に向かったのでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:38
Neoribateさん、こんばんは。
やはり麓よりは紅葉は進んでいますね。でも、地元の人は紅葉にはあまり自信がないようでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:40
mnさん、こんばんは。
4,8枚目当たりは、余り日本的ではないですよね。それだけ荒れ地だということなんでしょうか。晴れてたら、ぜんぜん絵にならなかったかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:42
haruさん、こんばんは。
雨降りの暗い空が寂しい雰囲気にしていますね。雨の日にもそれなりの味わいがあるようですね。初めから休みだったので、無理矢理出かけたようなものですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-26 23:43
鍵コメさん、恐れ入ります。
そんなに仰っていただくとこの後が出せなくなりそうです。
by haru_ogawa2 | 2008-10-24 23:19 | 自然 | Comments(20)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31