人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ色づいて来ました

今朝、始業前の職場で撮りました。


いよいよ色づいて来ました_b0104774_21184775.jpg



いよいよ色づいて来ました_b0104774_2119614.jpg



いよいよ色づいて来ました_b0104774_21191997.jpg



いよいよ色づいて来ました_b0104774_21193983.jpg


NIKON D70
ED 300MM F4 s

本日撮影
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-19 22:17 x
職場のまわりにはいろんな木が植樹されていて良い環境ですね。
最後の写真は,よい枝振りで色づいた葉が青い背景の中でくっきりと浮かびあがってきれいですね。
Commented by daisaku613 at 2008-11-19 22:40
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
始業前の写真、素敵な仕事の始まりですね!
やっぱりharuさんの光の捉え方はすごいです。
特に3枚目にくらくらしちゃいました!
Commented by sima7sima7 at 2008-11-19 23:03
こんばんは
え~職場にサンヨン持って行ってるんですか~ カバンが大変でしょ(^笑^)
3枚目の濃い目のバックに、朱色が映えて綺麗ですね~
今週は、都内でも撮れるかな!この冷え込みに期待です
Commented by papaphoto at 2008-11-20 00:19
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
綺麗な青空をバックにしても、暗い背景をバックにしても絵になってますねぇ。
そろそろ紅葉も色付いてきましたので、週末にでも撮影に出かけるつもりです。
その時はharuさんのように、上手く光を扱ってみたいです。
Commented by snatchshot at 2008-11-20 18:17
くっきり、しゃっきりカラー、がいいですねー
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-20 21:53
他力本願寺住職さん、こんばんは。
田舎なので、木はいろいろあります。最後の写真の木は、隣の敷地に生えているものなんです。撮らせてもらいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-20 21:55
daisakuさん、こんばんは。
ここは田舎なので、木だけはあります。光の方は逆光で撮っているだけなんです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-20 21:58
シマシマ7さん、こんばんは。
サンヨンもたまーに持って行くことがあります。でも、車での通勤ですから、大変ではないですよ。この冷え込み、私も期待しています。なんとか本物のモミジに出会いたいものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-20 21:59
papaphotoさん、こんばんは。
私も未だ良い色をしたモミジは撮っていないので、週末に期待します。あえれば良いんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-20 21:59
snatchshotさん、こんばんは。
ちょっとくっきりしすぎているかなあとも思うのですが、自然にこうなりました。
Commented by sankanjin at 2008-11-21 01:46
素晴らしい色彩。どうしてこうも、はるさんの前にはいい被写体が、、
まあ。素晴らしい眼と腕なんでしょうね。
逆光って本当に凄い演出家ですね。(*^_^*)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-21 23:04
sankanjinさん、こんばんは。
まあ、腕の方は全然なんですが、レンズが味方をしていてくれるかも知れません。私の植物写真の殆どはこのレンズがないと写せません。逆光の力は確かにスゴイですよね。私の一つ覚えみたいな所があるのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-11-19 21:22 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31