人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ日暮れ時

表題通りです。ある日の午後、日没が近くなってきました。


そろそろ日暮れ時_b0104774_21153767.jpg



そろそろ日暮れ時_b0104774_21155643.jpg



そろそろ日暮れ時_b0104774_21164166.jpg



そろそろ日暮れ時_b0104774_21161561.jpg


PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

11月26日撮影
Commented by snatchshot at 2008-11-29 22:00
影の感じが夕暮れですねー
Commented by shima0319 at 2008-11-29 22:17
こんばんは~
山並みがきれいですね^^
陽が暮れがかった斜光が差し込んできれいです~^^
Commented by Shikokuboy at 2008-11-29 22:24 x
光の加減が絶妙ですね。
2枚目のカーテンの透過光が素晴らしいです。
でも,カラフルなカーテンですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-29 22:30 x
夕暮れどきの光線はいいですね。特に冬はそんなに夕方にならなくても日が傾いてくれるから陰陽がつけやすいです。
この写真もそんなところが素敵ですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-29 23:13
こんばんは
最後のカットのような景色を眺めて通勤も良いな~ ビルばかりの通勤は味気ないです
今の時期の射光は絵になりますね 3枚目のような光が夕方の雰囲気ですね
Commented by m-howell at 2008-11-30 05:28
はるさん、こんにちは。
1枚目の散乱する光の中の緑の葉が印象的ですね。
また、ラストの山々のグラデーションが美しいです。
ゆっくりと眺めていたい秋の景色ですね(^v^)
Commented by at 2008-11-30 06:26 x
晩秋の柔らかな光を上手に取り入れて季節を感じさせます。
そろそろ冬ですね。
Commented by hide_t510 at 2008-11-30 10:15
おはようさんです♪
ご心配かけましたが、pcなんとか復活しました^^; 

この陽射し。。。。
見てるだけで なんだか 心が落ち着くな~
Commented by sankanjin at 2008-11-30 20:29
3枚目のやさしい光に残る温度感。ぬくもりを感じる一枚です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:41
snatchshotさん、こんばんは。
確かに影が大きいですね。それを見てちょっと良い感じかなと撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:43
shimaさん、こんばんは。
本当に山また山の所です。大して高さはないんですし、風光明媚でもないのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:45
shikokuboyさん、こんばんは。
確かに仰るとおり。このカーテン、ずいぶん強い色がついています。私が選んだんじゃないのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:47
他力本願寺住職さん、こんばんは。
仰るとおりですね。その陰影だけで撮った写真です。いつもいる部屋からです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:50
シマシマ7さん、こんばんは。
でも、私からするとやはり都会は被写体の面でも刺激がいっぱいです。私はシマシマ7さんがうらやましい。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:51
ハウエルさん、こんばんは。
いつもいる部屋から撮って見ました。最後のやつは、ちょっと高いところへ行って撮りました。何にしても山の中です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:53
森さん、こんばんは。
そうですね。冬が近くなってきました。そうなると、ここに写っているものもみんな散ってしまいます。撮る物がなくなります。今のうちですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:54
hideさん、こんばんは。
復活しましたか。良かったですね。高性能になったpcでいっそう処理に磨きがかかりますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 20:55
sankanjinさん、こんばんは。
このところの夕方の日差しはドラマチックになってきましたね。なかなか撮ることは出来ないのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-11-29 21:20 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31