人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈光寺の紅葉(2)

昨日の続きです。


慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22401121.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22404023.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_2241056.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22412537.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22415689.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22422211.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22424915.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22431483.jpg



慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22434972.jpg


10
慈光寺の紅葉(2)_b0104774_22441528.jpg


NIKON D70
ED 300MM F4 s

11月29日撮影
Commented by daisaku613 at 2008-12-01 23:12
こんばんわ。
いやぁ、ホントにharuさんの写真見てると、光の捉え方が如何に大切か思い知らされます。
紅葉の写真って、可憐だったり、淋しげだったりすることが多いですけど
haruさんの紅葉は、迫力なんですよね!
haruさんのクレジットが入ってなくても、haruさんの写真だって分かります!
Commented by sankanjin at 2008-12-02 01:18
こんばんは、素敵!!木漏れ日に紅葉が、、、光りあふれるお写真に眼が釘付け。どれも甲乙つけがたく、、、素晴らしいです。
でも、一期一会なのだと思う。もし曇の日ならばとか、、もし時期が違ってたらとか、、、もちろん切り取るセンスや腕があってこそ出来ることだと思います。
5枚目の空気感や温かさ深さ奥行き感、、好きです。どれも、光りが素敵ですね。
Commented by at 2008-12-02 07:04 x
陰影にあふれた写真ですね。
人物の仕草が深まる秋の季節を表現されていると思いました。
Commented by snatchshot at 2008-12-02 07:13
今年はどこにも紅葉を見に行けませんでした・・

こちらで「秋」を堪能してます(w
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-02 21:50
daisakuさん、こんばんは。
恐縮です。私の写真はこの300mmレンズで撮ることが多いものですから、圧縮効果が出ているのだと思います。このレンズがないとなかなか思うようには行きません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-02 21:54
sankanjinさん、こんばんは。
仰るとおり、曇りだと全然駄目ですよね。もっと落ち着いた画面になって、撮り方を考え直さなくてはならなかったと思います。ひょっとして、撮るのをやめちゃったりして。
5枚目みたいなやつは、ちょっとしゃれてるかなとも感じはするのですが、同時にいろんな人がこんな撮り方をしているような気もします。オリジナリティーを出すのはなかなか難しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-02 21:56
森さん、こんばんは。
山の斜面の木漏れ日を受けているところに何本か生えている所があったのでそこで撮ってみました。おじさんはベンチに座って山の下をながめていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-02 21:58
snatchshotさん、こんばんは。
風邪が大変でしたね。来年はどこかに撮影に行けるでしょう。来年の楽しみが増えましたね。
by haru_ogawa2 | 2008-12-01 23:01 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31