人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の朝

今朝、日が昇る時間に撮った我が家の周りの情景です。


冬の朝_b0104774_205768.jpg



冬の朝_b0104774_2053196.jpg



冬の朝_b0104774_2054841.jpg



冬の朝_b0104774_206170.jpg


PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

本日撮影
Commented by tomomo324 at 2008-12-06 20:26
こんばんわ。
なにか期待感が盛り上がる朝ですね。
さいごの一枚はどうしてこんなきれいになったんでしょうか?
Commented by snatchshot at 2008-12-06 20:53
わー、1枚目と最後がすごいなぁ!
Commented by daisaku613 at 2008-12-06 21:27
こんばんわ!!
早起きは三文の得ですね。
でも、この光の捉え方は、早起きしただけじゃ実現できないですけどね!
Commented by sitoori at 2008-12-06 21:44
清清しいな~~~
生命の沸き立つさまが、さえぎるものなく見渡せる朝ですね。
小生も、4枚目気になります。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-06 23:15
こんばんは
ラストカットは何ですか~?? オーロラのようにも見ますが不思議な黄色のライン
薄っすら格子も見えるので、タイルの絵かな~ 気になるな~
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-06 23:41 x
これはこれは,ドラマチックな朝ですね~。
いっぺんに目が覚めたんじゃないですか?
Commented by hide_t510 at 2008-12-07 09:15
おはようさんです♪

ううっっ
冬が  もうすぐ 冬将軍も やってくるのかな~
やだな~
さぶ!
Commented by readymade_ayu at 2008-12-07 10:49
何かが降りてきそうな空が美しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 20:53
tomomoさん、こんばんは。
ラストのやつは、白っぽい壁の前に木が生えています。朝日が影に色がついています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 20:54
snatchshotさん、こんばんは。
今は日の出が遅いので、こんなシーンを撮るのも苦労しません。今まで一度も撮っていなかったのが、不思議なくらい。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 20:55
daisakuさん、こんばんは。
いや、こんな撮り方は別に何でもありません。誰でもこう撮ると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 20:57
sitooriさん、こんばんは。
4枚目は、バックが白い壁なんです。その手前20メートルくらいの所に木が生えています。遠くから重ねて撮りました。影は昇日の色です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 20:59
シマシマ7さん、こんばんは。
最後の写真、バックは白っぽい壁です。黄色のラインは朝日の色だと思います。日が昇るときには影の周りにこんな色がつくようですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 21:01
他力本願寺住職さん、こんばんは。
というか、ちょっと裏の方に100メートルばかり歩いてこのシーンを撮りました。最近は年のせいかあまり寝坊が出来ません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 21:02
hideさん、こんばんは。
もう冬ですね。厳冬までは行きませんが。霜はだいたい毎日降りていますからね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-07 21:03
ayuさん、こんばんは。
やはり雲が出ていると、朝焼けがきれいになりますね。今日は何処を見ても雲一つ無い快晴であったため、あまりきれいではありませんでした。
by haru_ogawa2 | 2008-12-06 20:08 | 自然 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31