人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の紅葉

我が家の裏に紅葉の木が一本だけあります。日陰で何の手入れもしていないので、勢いもないし色も良くないのですが、朝日の力を借りて撮ってみました。


自宅の紅葉_b0104774_2153286.jpg



自宅の紅葉_b0104774_2154984.jpg



自宅の紅葉_b0104774_216357.jpg


PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

12月6日撮影
Commented by cabin_um at 2008-12-07 22:51
はるさん、こんばんは!
ご自宅の裏庭で紅葉が撮れてしまう・・・いつもながら何とも羨ましい
環境。ウチの周りですと、せいぜい山手通りの銀杏並木くらいです。
しかも車の排気ガスつき(^^;)朝の光に浮かび上がる紅葉のあるが
ままの色彩は「作られた」っぽい公園の紅葉よりリアルで好きです。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-07 23:21
こんばんは
myモミジですか~ さすが、はるさんの庭は広いな~
自分の家にも小さなモミジが有るんですが、もう撮るのも忘れて今は枯葉になって散っちゃいました(・汗・)
2枚目のような光の当て方がナイスです
Commented by snatchshot at 2008-12-08 06:42
控えめな色もいいですね!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-08 21:36
cabinさん、こんばんは。
やはりもっときれいな色をしていれば良いんですがねー。冴えません。
Commented by daisaku613 at 2008-12-08 21:36
こんばんわ。
我が家の楓も元気がないのです。
朝日も差し込まないので、なかなかharuさんのように光も生かせません。
いつ見てもharuさんの写真には光のきらめきがありますね!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-08 21:37
シマシマ7さん、こんばんは。
いやいや、本当に雑木のようなモミジです。まるで冴えません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-08 21:38
snatchshotさん、こんばんは。
控えめと言えば控えめなんですが、もう少し派手さがほしかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-08 21:39
daisakuさん、こんばんは。
場所の関係で東からの光だけ少し当たります。これがなければ全く絵になりません。
by haru_ogawa2 | 2008-12-07 21:09 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31