人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝 Ⅱ

今朝も雨上がりの朝でした。しかも、霧が発生しました。日が昇る前と昇った後、それぞれちょこっと撮ってみました。


雨上がりの朝 Ⅱ_b0104774_2241110.jpg



雨上がりの朝 Ⅱ_b0104774_22112829.jpg



雨上がりの朝 Ⅱ_b0104774_2243763.jpg



雨上がりの朝 Ⅱ_b0104774_225554.jpg



雨上がりの朝 Ⅱ_b0104774_225378.jpg


PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

本日撮影
Commented by Shikokuboy at 2008-12-18 22:25 x
最後の写真,これは凄いです。
神々しさを感じさせてくれます。
光の効果ですね。
まさに芸術作品です。
Commented by hirotons at 2008-12-18 22:45
僕も5枚目が一番素晴らしいと思います。
朝日に木々が輝いて神々しい感じがしますね。
Commented by mn3m at 2008-12-18 23:04
三枚目の一つ残ったカラスウリ・・・良いですね。
らすとはもうホントに神々しいです。 この光を捉えたはるさんに拍手です。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-18 23:24
こんばんは
そちらも霧が酷かったみたいですね! もう電車が遅れるし大変な朝でした
ラストカット!朝日の色彩に浮ぶ木岐の描写が綺麗だな~
Commented by midasXLx at 2008-12-19 00:16
最後の写真は、絵画のようで良いですね~。
朝の黄色い?黄金色とでも言いましょうか、何か幸せな色で好きですね。
Commented by snatchshot at 2008-12-19 07:11
霧が幻想的な雰囲気ですね。
最後が好きです!
Commented by m-howell at 2008-12-19 11:55
輝く朝が美しいですね。
霧も幻想的で光との競演が撮る者や見る人を魅了しますね。
特に3枚目、良い光と影がバランス良くって魅力的です(^v^)
Commented by totto at 2008-12-19 22:04 x
最後のお写真 幻想的で とても綺麗で素敵です。
しばし 現実から逃避できそうです。(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:07
Shikokuboyさん、こんばんは。
最後のものは太陽に近いアングルで撮ったものですから、いっそう光の差し方が強調されました。もう少しで太陽に直面しそうで少し面倒な撮影でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:09
hirotonsさん、こんばんは。
最後の写真のシーン、普通に見ると何でもないところなのですが、たまたま日が昇る方角に近いアングルにあったものですから、写してみたらこんな具合になりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:11
mnさん、こんばんは。
3枚目は我が家のすぐ裏です。窓から撮りました。ラストは通勤の車に乗る直前の撮影でした。、
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:13
シマシマ7さん、こんばんは。
昨日、私の通勤路には、濃い霧に包まれた場所がありました。最後のカット、たまたまコンロ光と霧でこんな風に写りました。普段は全くなんでもない所なんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:15
midasXLxさん、こんばんは。
そうですね。たまたま太陽に近いアングルにあったものですから、いっそう斜光の感じが強調されたのだと思います。撮っておいて良かったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:16
snatchshotさん、こんばんは。
霧と朝日がそろうと何か撮れそうな気がしてきますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:18
ハウエルさん、こんばんは。
3枚目は手前の暗い部分も入れることを意識して撮りました。我が家の裏窓からの撮影です。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:20
tottoさん、こんばんは。
最後の写真は通勤の車に乗る直前にパパッと撮りました。太陽に直面しそうなアングルにあったのでそれを逃げながらギリギリ撮った写真です。
Commented by sankanjin at 2008-12-20 03:22
最後のに私も息をのみました。まるで絵画の様に、映画の一場面の様にドラマチックです。凄い
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:14
sankanjinさん、こんばんは。
最後の写真は、光の具合が良さそうだなと思って撮ってみました。自分がいるところから撮ると、太陽がレンズの中に入りそうだったので、かろうじて避けて撮りました。そういう具合だったので光がいっそう強くなったのだと思います。ラッキーでした。
by haru_ogawa2 | 2008-12-18 22:09 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31