人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝 Ⅲ


雨上がりの朝 Ⅲ_b0104774_2305374.jpg



雨上がりの朝 Ⅲ_b0104774_2312247.jpg


PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

12月18日撮影
Commented by readymade_ayu at 2008-12-19 23:20
なんだか不思議の世界みたいですね!
Commented by sankanjin at 2008-12-20 03:19
わお、、、温かい、、山茶花。温もりが伝わる写真でいいですね。
クモの巣は芸術的ですね。まるでレース編みのようで、私よりお上手。
(;^_^Aアセアセ・・・。
Commented by snatchshot at 2008-12-20 07:37
キレイなカタチのクモの巣ですね!
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 09:15
こんばんは
くもの糸! 妙にクッキリはっきりしてますね~ 光線の加減でしょうか!?
幾何学模様の美しさ。自然って偉いですね~
Commented by shima0319 at 2008-12-20 22:02
こんばんは~
ワァ~  くっきり くもの巣が写ってますね^^
弓矢の的のようですね^^  いいとこを探しましたね^^
光の具合もバッチリですね(^^
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:07
ayuさん、こんばんは。
2枚目ですね。そうですね。急に気がついたんです。蜘蛛の巣がくっきり見えていることに。しばらくしたらもう見えなくなっていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:08
sankanjinさん、こんばんは。
サザンカは雨がついていて少しよく見えました。
蜘蛛の巣はさすがに本能ですね。感心します。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:09
snatchshotさん、こんばんは。
蜘蛛の巣は本当に上手いですね。光の加減で短い時間だけですがよく見えました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:10
シマシマ7さん、こんばんは。
蜘蛛の巣が見えたのはほんの一時でした。光の加減ですね。たまたま見られてラッキーでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-20 22:11
shimaさん、こんばんは。
この蜘蛛の巣、たまたま窓から見えたんです。ほんの一時だけでした。見られてラッキーでした。
Commented by totto at 2008-12-20 22:38 x
この蜘蛛さん、レース編みがお上手。お花まで引っ掛けて・・・・。
お見事なシーンを見つけられて撮られましたね。
Commented by たいちゃん at 2008-12-21 23:05 x
きれいなレース模様ですね♪私も何回か、クモの巣の撮影に挑戦してみたものの、難しいですねえ。背景が暗めなのが、レース模様を際立たせているんですかねえ?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-22 23:48
tottoさん、こんばんは。遅れまして済みません。
確かにレース編みはプロ中のプロですからね、上手いですよね。
たまたま光の加減でこんなシーンを見つけられてラッキーでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-22 23:53
たいちゃんさん、こんばんは。
そうなんですか。蜘蛛の巣を何回も撮ってらっしゃるのですか。
私のこの写真の場合は、別に大した意欲もなく、たまたま窓の外を見たらこれが見えましたので、ちょっと面白いかも、と思ってささっと撮っただけなんです。
背景の暗さはやはり肝腎だったと思います。明るかったら全然見えなかったでしょうね。一応周りのものとの組み合わせも考えながら何ショットかしましたが、一番フリーなこれが自分の気持ちには合いました。
by haru_ogawa2 | 2008-12-19 23:03 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31