人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島あたり (3)

このシリーズの3回目です。
シマシマ7さんに案内してもらって、月島から住吉神社、そして橋を渡って湊地区へと移動しました。

他にはタマがないのであと1日続く予定です。

ニコンのカメラもペンタックスのカメラもずいぶん安くなっていて好奇心は一杯なんですが、こんなに撮影意欲も機会もない状態で、新カメラを買ってどうする(!)と自分を戒めています。5年前から毎年1台ずつデジタル一眼を買い増ししましたが、ここ2年間はボディは買わずに過ごしています。何時まで持つか。


月島あたり (3)_b0104774_233063.jpg



月島あたり (3)_b0104774_2333253.jpg



月島あたり (3)_b0104774_234774.jpg



月島あたり (3)_b0104774_235178.jpg



月島あたり (3)_b0104774_2355914.jpg



月島あたり (3)_b0104774_236402.jpg



月島あたり (3)_b0104774_2371715.jpg



月島あたり (3)_b0104774_2375194.jpg



月島あたり (3)_b0104774_238422.jpg


10
月島あたり (3)_b0104774_2393388.jpg


11
月島あたり (3)_b0104774_23135282.jpg


PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8

12月23日撮影
Commented by cabin_um at 2008-12-29 00:10
はるさん、こんばんは!
23日の撮影会、楽しかったみたいですね~。月島はシマシマ7さん
やmnさんのブログで知るのみで、行ったことないのですが実に種々
雑多なイメージが融合して写し所満載って感じですね。5枚目はそん
な雰囲気が凝縮されてて素敵です。

タイムスタンプの件、ありがとうございます。いつもキリの良い日付
変更時間を目処に日時指定アップしているためで~す(^^;)
Commented by snatchshot at 2008-12-29 07:58
東京の下町感がよく伝わってきますねー
Commented by readymade_ayu at 2008-12-29 10:39
2枚目最高ですね。誰かに見られまくっていますよ。
ラストは、どうしてココに玄関???
Commented by henronin at 2008-12-29 12:42
11はまさにトマソン登録ですね 4を自分も狙ってみましたが やたら派
手になってしまいました この位に抑えたほうが良かったな~と反省してます。
Commented by halkyoto at 2008-12-29 14:28
四枚目の映りこみが黒の水面にただよう赤という感じでいいですね。

また,来年もおじゃまさせていただきますね。ではよいお年を。
Commented by daisaku613 at 2008-12-29 19:40
こんばんわ。
月島って下町って言う印象があったのですが、高層ビルもあったり面白そうなところですね。
ラストの一枚『トマソン』ですね。へへへ。
Commented by 織音 at 2008-12-29 20:30 x
2枚目がストーリーがありそうで面白いです。
誰か見てるゾ!
ドキッ!
見てるのは、黒い影のはるさんだ~。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-29 20:48
こんばんは
毎年1台づつボディー・・。 たまにはCanon方面にも足を伸ばしてもらえると嬉しいな~(^笑^) いま安いですよ!
月島も湊エリアも自分の好きな場所ですから、はるさんの目線が新鮮に写りますね
1枚目の簾に小花が、良い風情を出してますね 下町らしい1枚です
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:23
cabnさん、こんばんは。
ええ、今回の撮影会も楽しめましたよ。ありがたいことです。

タイムスタンプの件、そうでしたか。余分をことを言って、失礼しました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:24
snatchshotさん、こんばんは。
本当に下町ですね。田舎の町と変わらないような気がしました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:25
ayuさん、こんばんは。
2枚目、そうですよね。誰に見られているんでしょうね。
ラスト・・・・人間て不思議なものを作るものですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:26
遍路人さん、こんばんは。
11,そうですよね。トマソンです。世の中にはあるものですね。4は、私も迷いながら撮っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:27
halさん、こんばんは。
今年も色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:30
daisakuさん、こんばんは。
そうですね。ちょっと歩くと色々なものがありますね。バブルの時期に「ウォーターフロント」ともてはやされましたよね。

トマソン、面白いですね。またどこかで見つかれば良いんですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:32
織音さん、こんばんは。
何を見ているのか?犯罪ばかりじゃないよ!!とおもうと、とたんに不安になってきます。珍しく自分の影が入り込みました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 22:34
シマシマ7さん、こんばんは。
Canonですか。そこまで行ったら、3マウントになってしまう。私を仲間に引きずり込まないでください。
この界隈はシマシマ7さんは何度も撮っているので、私の写真などは撮る気にもなれないシーンかもしれないですね。
また、良いところへ連れて行ってください。
by haru_ogawa2 | 2008-12-28 23:15 | 旅行 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31