人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方のつぼみ

勤務先で夕方撮った桜のつぼみ。ここは6分咲きくらいです。去年撮影した川の土手はまだ2分くらい。去年よりも開花が遅れてきたようです。


夕方のつぼみ_b0104774_22103981.jpg



夕方のつぼみ_b0104774_2211229.jpg


PENTAX K10D
DA 55-300mm F4.0-5.8

本日撮影
Commented by sankanjin at 2009-04-04 19:44
はるさん、こんばんは。たった今haru155さんのところで桜を愛でて来た所です。 >^_^<
こちらは渋くって妖艶な雰囲気ですね。
1枚目
バックの明暗が桜の雰囲気を作っているのかしらって思いました。
光りがそっと当たった部分が、花びらがはらりとこぼれて来そうな繊細さを感じます。
Commented by Neoribates at 2009-04-05 11:01
うちの方は満開になってきてますよ~
夜桜を撮るのに,ほんとデジになって助かってます.ストロボ焚いたらこの感じ出ませんものねぇ.
Commented by daisaku613 at 2009-04-06 18:39
ご無沙汰してました。
夕暮れ時の桜って艶っぽいですねぇ。
色気があります。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-07 22:42
sankanjinさん、こんばんは。
あまり趣のない写真で恥ずかしいばかりです。なかなかいいものが撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-07 22:43
Neoribatesさん、こんばんは。
こちらの方でもやっと満開のところが増えてきました。でも、桜は難しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-07 22:44
daisakuさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
なかなか桜は難しいです。いいものがなかなか撮れません。
by haru_ogawa2 | 2009-04-02 22:13 | 自然 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31