人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春満開の長瀞(1)

今日は、昼過ぎになって、中1になった娘と長瀞に行ってきました。この時期に行くのは2年連続となります。去年はSL(騒動)に遭遇しましたが、今年はそんなこともなく、やや地味目に河原と桜並木を歩いてきました。
本来なら一回にまとめる内容なのですが、先がないので、無理矢理2回に分けてしまいます。


春満開の長瀞(1)_b0104774_22554954.jpg



春満開の長瀞(1)_b0104774_22555647.jpg



春満開の長瀞(1)_b0104774_22561746.jpg



春満開の長瀞(1)_b0104774_22564459.jpg



春満開の長瀞(1)_b0104774_2257994.jpg



春満開の長瀞(1)_b0104774_22573942.jpg


PENTAX K10D
DA 55-300mm F4.0-5.8

本日撮影
Commented by hide_t510 at 2009-04-12 08:19
おはようさんです♪

いいですね~  初夏の風情だけど さくらも元気 ^^♪
3が つぼです ^^♪
Commented by snatchshot at 2009-04-12 09:45
長瀞はワタシも大好きですww
Commented by koumonomio at 2009-04-12 16:15
だいぶ水も緩んだ感じで春の雰囲気ですね(^-^)
Commented by cabin_um at 2009-04-12 21:30
はるさん、こんばんは!
僕は去年の夏行きました。春の長瀞は経験ないですが、やはり桜咲く
長瀞は良さげですねえ。1~2枚目の写真もちょっと前なら寒いくらい
でしょうけど、今日はホント暑かった、季節感ピッタリです(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 21:52
hideさん、こんばんは。
もう初夏でした。桜吹雪が見られましたよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 21:53
snatchshotさん、こんばんは。
長瀞は年間いろいろ楽しめますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 21:54
koumonomioさん、こんばんは。
初夏でした。でも、水量は圧倒的に少なかったようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 21:55
cabinさん、こんばんは。
はい、あつかったですねー。初夏の気候でした。水の上が気持ちよさそうでした。
Commented by hirotons at 2009-04-12 21:58
こんにちは。
同じ埼玉でも、僕の家の周辺はもう葉桜。。。でも長瀞はまだ桜が美しい感じですね。
長瀞下り、今日は暑いくらいだったので、水しぶきが気持ち良さそう。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 22:06
hirotonsさん、こんばんは。
もう葉桜なんですねー。やはり秩父方面は険難よりも少し遅いですね。
でも、今日も今日も暖かかったですね。私も水上の人がうらやましかったです。
by haru_ogawa2 | 2009-04-11 23:05 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31