人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸旅行(1) 飛騨高山

6日から昨日まで、家族で、北陸旅行に行ってきました。某社主催の「新幹線で行く!東尋坊・金沢・輪島朝市・世界遺産白川郷3日間」というやつで、ホテルを少しだけよくして行ってきました。

旅行社主催のツアーは大体東京出発。埼玉県北部在住の私としては、良いなあと思っても、新宿出発のものには参加する気になれません。どうしても、上信越の新幹線利用のものに限定されます。それも途中からの乗車。今回のツアーは大宮からも乗れると案内にあったのですが、実際に私が乗ったのはなんと高崎から。熊谷で乗れれば一番良いのですが、件の新幹線はここには停車してくれません。となると、どうせな回るなら、高崎の方が大宮へ行くより楽と、高崎乗車を決め込みました。そして、新幹線あさま563号に乗り込むと40分で上田に到着。下車。後は延々と高山、白川郷、五箇山、金沢までバスです。「新幹線で行く!」のは出発と到着のことだけだったのです。

2泊3日の内の2日は雨にたたられましたが、でも、それなりに楽しんで帰ってきました。今日は高山での写真を掲載します。

高山は着いたときは曇りだったのですが、雨が降ってきました。ちょうど七夕が始まるところでした。


北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_13293451.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_1415333.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_13303235.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_13311752.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_13321276.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_13323730.jpg



北陸旅行(1) 飛騨高山_b0104774_1333311.jpg


1,5,7
PENTAX K-7
SIGMA 18-50mm F3.5-5.8

2,3,4
PENTAX K-7
DA 55-300mm F4.0-5.8

8月6日撮影
Commented by snatchshot at 2009-08-09 20:52
ワタシもお盆に、金沢まで行きますよw
Commented by sima7sima7 at 2009-08-09 22:33
こんばんは
ツアー旅行は、時間が無いってイメージですが、ユックリ出来たようで良かったですね
5枚目のシンプルな構成に目が引きますね~ 繊細な竹の細さに飾りの色彩が光ります
Commented by halkyoto at 2009-08-10 12:41
個人で行き先をあれこれ考えるのも楽しいですが,ツアーも思わぬところに連れて行ってくれるので不精者の私はわりと好きです。(^^;)
高山ではちょうど七夕の時期と重なってカメラマンとしてもラッキーでしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-08-10 18:33
snatchshotさん、こんばんは。
そうですか。それは、それは。しっかり楽しんできてください。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-08-10 18:35
シマシマ7さん、こんばんは。
いやいや、実は駆け足です。一時間くらいしかいられなかったと思います。サーと通り過ぎた感じです。欲張り旅行ですから仕方がないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-08-10 18:37
halkyotoさん、こんばんは。
確かに、ツアーは便利ですね。何よりも自分が運転しなくてすんでしまうところが気に入っています。家族も自家用車で何時間も行くよりは新幹線、バスの方がマシだと思いますね。高山は正直言うともっと時間がほしかったです。
by haru_ogawa2 | 2009-08-09 13:43 | 旅行 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31