人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のサクラ、サクラ(2)

雨がやんだと見えたとき、近くに寄って少々パチリ。


雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_047461.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_0473142.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_0481536.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_048421.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_049216.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_0493324.jpg



雨の日のサクラ、サクラ(2)_b0104774_0495995.jpg


1~5
PENTAX K10D
DA 10-17mm FISHEYE

6,7
NIKON D70
ED 300mm F4 S

4月5日撮影
Commented by sankanjin at 2010-04-07 03:21
こんばんは。桜が満開ですね。
おおおおおっ!!一枚目と同じ様なアングルの写真を私も先日月曜日に写して来た所です。近いうちにアップ致します。木の幹にサクラの花が咲いている所までそっくり。違うのは青空と私には腕がないこと!!
同じ桜でも微妙に空気感が違って百人いれば百通りの桜だと思わせて頂いています。
一枚目に一票です。
Commented by halkyoto at 2010-04-07 05:36
青空と桜もいいものですが,雨でしっとり濡れていると,桜の花びらがより赤っぽく見えますね。
Commented by snatchshot at 2010-04-07 08:35
桜・・・・雨にも負けず頑張ってますねw
Commented by tomochan at 2010-04-07 08:43 x
1枚目すごくいいですね。
デフォルメされたバックの幹や枝のなかで1輪だけ咲いた現実の花みたいです。
Commented by mn3m at 2010-04-07 20:13
雨に濡れた桜・・・やっぱり良いですね~
晴れた日の輝きとは違ったしっとり感が堪りませんよ。
特に6枚目が気に入ってます。
Commented by きーじぇい at 2010-04-07 20:43 x
素敵なお写真ですね。
雨の日があるから楽しめる美しさってありますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-07 20:44
こんばんは
雨は、撮ってる時は嫌ですけど写真の雨はシットリして情感がアップしますね
トップの構図は上手いですね~ 一厘の美しさが出ています
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:09
sankanjinさん、こんばんは。
1枚目、花が小さすぎたなあと思っていました。もっと寄りたかったです。幹の形はレンズの貢献です。腕は・・・無いです。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:11
halkyotoさん、こんばんは。
そうですね。赤いのは顎の部分でしょうか。雨で強調されますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:11
snatchshotさん、こんばんは。
桜には雨も似合いますね。なかなか思う様には撮れませんが。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:12
tomochanさん、こんばんは。
このデフォルメ、レンズの仕事です。私はただ適当に撮っただけ。もっと花に寄るべきだったなあと反省しています。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:14
mnさん、こんばんは。
確かに、桜には雨も似合いますね。
5枚目の様に、桜の花は固まって咲きますね。背景がどうかなと思ったのですが、載せてしまいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:15
きーじぇいさん、こんばんは。
仰るとおりですね。雨で魅力が増す花がありますね。桜もその一つですね。雨に濡れた桜しか撮らない人もいるようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-07 23:17
シマシマ7さん、こんばんは。
確かに、見る分には雨に濡れた花は良いですね。1枚目、レンズの力に助けられました。
Commented at 2010-04-08 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by haru_ogawa2 | 2010-04-07 00:54 | 自然 | Comments(15)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31