人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純粋階段見ーつけた

今日は珍しくネタ物を一つ。

何の役にも立たない階段。それ自身のための階段。それが純粋階段。純粋芸術、純粋学問にも似て非常に品位が高い。んな訳はないですが、トマソンとも言いますね。

場所は、吉見桜堤。いつもはササーッと自転車で通り過ぎている橋の下。たまたま下に降りる機会があって、アレッ?。パチリしておきました。

おそらく、橋の付け替え前は利用されていたのでしょうが、付け替えてからも撤去しないで金網で囲って保護しているとは、これ如何に?

純粋階段見ーつけた_b0104774_0151664.jpg


純粋階段見ーつけた_b0104774_0153787.jpg


CASIO W53CA(ケータイ)

5月8日撮影
Commented by tomochan at 2010-05-14 08:56 x
haruさんもトマソンお好きでしたか。
こういう階段は柵で入れなくするよりも、転落防止用の柵を作って利用出来るようにしてもらいたいものですね。
何のために利用するのかわかりませんが。
Commented by snatchshot at 2010-05-14 09:03
わはは、トマソンですねw
Commented by henronin at 2010-05-14 09:38
トマソンに登録されてるのかな?金網で囲われているなんてまさに文化遺産級ですね。
Commented by sankanjin at 2010-05-15 00:55
あれれ、、面白いです。
なんでこうなっちゃったんだろう???
橋の高さを間違えたのかしら?
Commented by dann_satoshi at 2010-05-15 21:35
すごく面白いですね。
某なるほど珍百景にでてきそうですね。
残す意味と壊すコストとその他もろもろを
考えると僕も立ち止まってしまうでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-15 22:21
tomochanさん、こんばんは。
そうですね~。こういう意味のない階段、せめて、あがれるようにしておいてもらえると何か理屈が立つかも知れませんね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-15 22:22
snatchshotさん、こんばんは。
そうですね。まさにトマソン。オモロイです。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-15 22:24
遍路人さん、こんばんは。
登録ですかー。こういうものを記録して管理する人がいるというのもおもしろいですね。ブンカイサン。カタカナにするとそんな感じもしてきますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-15 22:32
sankanjinさん、こんばんは。
なぜこうなったか?
私が想像するに・・
 以前はもっと低い橋が架かっていた。その後、道路拡張工事に伴って、橋を付け替えることになった。そのときもうちょっと高くしないと大型車が通れない等と配慮して、新しい橋はより高く、より長くなった。しかし、この階段を撤去するところまでは予算が無かった。
というところではどうでしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-15 22:35
dann_satoshiさん、こんばんは。
うーん、やはり撤去する費用がなかっただけなのでしょうか。記念の意味でセメントの階段を残すってことは無いですよね。まさかね。決まり!片付けるだけの予算が無かった。
by haru_ogawa2 | 2010-05-14 00:18 | 旅行 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31