人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝に


夏パテは、今年は無いものと思っていました。でも、今思い返すと8月末の週と9月初めの週は夏バテしていたのかなと思います。
雨上がりの朝に_b0104774_2174737.jpg


この2週間、昼を過ぎると眠くて眠くて堪らなくなって困りました。8月中は自転車通勤をしていたのですが、9月になってそれもできなくなりました。でも、代わりに家でローラーを回したかというとそういうこともなく、暑い暑いといいながら、過ごしていました。スクワットも週1,2回。週末も親戚の結婚式やら仕事やらがあって半分位しか乗らなくて・・・。すっきりしていた腹が2週間で膨らんだ気がしました。60㎏を切っていた体重もその間どこまで増えたことか。鏡を見るとふやけた顔が私を見返したものです。
雨上がりの朝に_b0104774_2183924.jpg


あれが夏バテだったのかなと思えるようになったのも、今週は家でスクワットとローラーが復活してきたから。やはり涼しくなったのが良かったのでしょうね。もっとも、このところマシンはトラブル続きで色々困りましたが、ま、明日からは何とかなってくれるでしょう。そう期待したいものです。


今朝起きたら、朝の光の中で水滴が輝いていました。こうした装飾品を付けるとただの草も表情が変わりますね。居合いのようにササッと2,3枚撮ってみました。

PENTAX K7
DA 55-300mm F4-5.8
Commented by hayazou2002 at 2010-09-17 21:52 x
こんばんは60kgとは
うらやましいです☆
Commented by ZERO at 2010-09-18 16:48 x
60kgを切るとは!
絞ってますね~
羨ましいかぎりです。
Commented by haru-155 at 2010-09-19 20:58
今晩は!

光をまとった、朝の葉っぱ、、キラキラして美しいですね♪
ほんの朝の一瞬のことなので、なかなかこのシーン見つけられないです!

今日は自転車も直って、またサイクリングに出かけて見えるのかな~?!
陽気もよくて、たくさんサイクリングを楽しんでいる方々を見かけました♪
Commented by haru_ogawa2 at 2010-09-19 22:59
hayazou2002さん、こんばんは。
その体重、すでに過去のことです。今は2㎏重いと思います。体重は絞るのは大変だけど増えるのはあっという間ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-09-19 23:00
ZEROさん、こんばんは。
いやあもう太っちゃいました。2㎏ばかり。もう当分切ることはないでしょう。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-09-19 23:02
haru-155さん、こんばんは。
そうです。出かけてきましたよ。確かに外秩父よりこちら側ではずいぶん多かったですね。私も何人も行き会いました。
by haru_ogawa2 | 2010-09-17 21:17 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31