人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩

今朝、日が昇りそうになった時間に、自宅の回りを歩いてみました。手袋をしないで撮っていたら、手が冷たくて堪らなくなってしまいました。


朝の散歩_b0104774_2304197.jpg

【自宅の裏にあるコンピュータデータ関係の倉庫会社。影は前にある木のものではありません。200m以上離れたところにある林が作っています。】


朝の散歩_b0104774_224703.jpg

【倉庫の前にあるキャベツ畑。出荷を待つものではなく、すでに切り取られた株が並ぶところになぜか視線が引き寄せられました。】


朝の散歩_b0104774_2247594.jpg

【タイヤとホイールのリサイクルを行う事業所があります。】


朝の散歩_b0104774_2247889.jpg



朝の散歩_b0104774_22471226.jpg



朝の散歩_b0104774_22471474.jpg


PENTAX K-7
SUPER-TAKUMAR 200mm F4
SMC TAKUMAR 55mm F1.8
Commented by tomomo324 at 2011-01-08 23:09
こんばんわ。
キャベツとホイールが怪しい写真シリーズになってて印象的です。
Commented by cabin_um at 2011-01-09 01:02
はるさん、こんばんは!
はるさんちの近くって今までの納屋の写真の印象
からか、農村風景を想像していたのですが、倉庫
あり、リサイクルあり、キャベツ畑ありと、多彩なの
ですね。1枚目はまさに朝焼けの影、いい色です。
Commented by tomochan at 2011-01-09 13:01 x
1枚目の写真は、なんだか不思議な気がしましたが、あそこの倉庫の巨大な壁だったんですね。
車のホールがダリの絵のように見えておもしろいです。
Commented by hayazou2002 at 2011-01-09 19:34 x
こんばんは
自動車のホイールがぐちゃくちゃに
なってるんですね。
Commented by koumonomio at 2011-01-09 20:18
キャベツの収穫後 とても好い光景ですね。
グニャグニャに曲がったホイールも魅力的で心惹かれます^^
Commented by sima7sima7 at 2011-01-09 20:48
こんばんは
朝明の色合い!良いですね~寒くなければ自分も朝の散歩したいです(・汗・)
ホイールも再生過程では、こんなにグチャグチャにされちゃうんですね。以外に面白描写が新鮮です
Commented by halkyoto at 2011-01-09 21:41
一枚目は説明を読んでもよくわかりませんでしたが,二枚目三枚目は
はるさんお得意の撮り方で,じつにいい感じです。
Commented by ZERO at 2011-01-09 22:13 x
一枚目の影、手前の木かと思えば200m以上離れた林の影とはビックリです!
あの大きな壁が見事なキャンバスになってますね^^
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:39
>tomomo324さん、こんばんは。
怪しかったですか。それはどうも。怪しい場所なんです。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:42
>CABINさん、こんばんは。
やはり純然たる農村ではありますよ。この倉庫会社が出来るときには我が家の畑も一部買収されました。少しは新興住宅地もあります。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:44
>tomochanさん、こんばんは。
そうなんです。さすがにtomochanさんには分かりますね。ダリですか?それはダリ(?)なーんちゃって。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:46
>hayazou2002さん、こんばんは。
そうですね~。凄いですよね。私は昔、ここで中古のホイールを300円で買ったことがあります。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:47
>koumonomioさん、こんばんは。
キャベツは収穫前の列もあったのですが、なぜか収穫後のところに魅力を感じました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:52
>シマシマ7さん、こんばんは。
このところの朝は本当に寒いですね。このホイールのゆがみ方は凄いです。夕方に撮ったらもう少し良い味が出るかも知れませんね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:57
>halkyotoさん、こんばんは。
1枚目、林が200メートルくらい南にあるんです。日が上がったばかりで水平に長ーい影が出来ていました。それが建物の前の木よりも高いところにかかっていたということなんです。言葉足らずでしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 22:58
>ZEROさん、こんばんは。
そうなんです。日が昇るときにはこの壁はちょっと面白いです。
by haru_ogawa2 | 2011-01-08 23:03 | スポーツ | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31