人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤カブ

赤カブの収穫。母が、畑から採ってきた赤カブの泥を、洗って落として、一輪車の上に乗せていました。水に濡れているのでピカピカ光っています。

赤カブ_b0104774_2212229.jpg


PENTAX K-7
TAMRON 17-50 f2.8
Commented by 銀輪乗士 at 2011-01-30 06:52 x
寒い日が続きますが鎖骨の具合如何でしょうか。
赤カブもこうして観ると綺麗なものですね。甘酢に漬けたやつは旨いですよね。
Commented by henronin at 2011-01-30 11:09
先月 ご近所の農家で分けてもらった赤カブを我が家でも甘酢につけて食べました
味も最高でしたが赤い色がビックリする程鮮やかでした、他にサラダにも良かったのですが なにかおいしい食べ方ありますか?
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-31 22:19
銀輪乗士さん、こんばんは。
鎖骨の具合は徐々によくなっています。まだギブスは外せないんですけどね。車の運転では結構左手が使えるようになってきました。
赤カブは本当に鮮やかですよね。目と口で楽しめますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-31 22:21
henroninさん、こんばんは。
ウーン、私は料理の方はまったくしないので、ユニークな食べ方は分かりません。残念です。
Commented by hayazou2002 at 2011-02-02 23:05 x
フランキー堺さんの赤カブ検事好きで
よく見てました。あの名古屋弁が最高だわ。
Commented by ZERO at 2011-02-04 20:40 x
収穫の様子、寒そうというか冷たそうです。
でも、そのおかげで美味しい赤カブが食べられるのですね。
Commented by haru-155 at 2011-02-04 22:36
今晩は!

今日あたりから、ずいぶん暖かくなってきましたね♪
寒いと私など骨折した古傷が思い出したように痛みますが、体調の方、順調に回復されてらっしゃるようで何よりです!

立派な赤カブの収穫ですね~♪
おいしそう~!
木曽の方で、乳酸菌を使った赤カブ漬が、特産でしたが、あれはおいしかったな~!
なんて思い出していたら、おなかがすいてきそう(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-09 22:41
ZEROさん、こんばんは。
この寒い中水で洗っているのですから寒いですよね。私にはできません。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-09 22:44
haru-155さん、こんばんは。
そうですねー。我が家では両親がいろいろなものを作っています。直売所に出すのが生き甲斐になっていますので。
週末には少し雪が降りそうですね。何事もなければいいのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-09 22:45
hayazou2002さん、こんばんは。
赤カブ検事ですか。ずいぶん人気がありましたよね。確かに思い出しますね。いい色ですよね。
Commented by nikon1001 at 2011-02-11 20:56
初めまして。
山閑人さんのブログから訪ねて参りました。
自然が放つ色彩に  はっとする瞬間てありますよね。
みずみずしくて素敵な瞬間ですね♬
よろしくです。^^。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-12 20:10
nikon1001さん、こんばんは。
お出でいただきありがとうございます。そうですか。山閑人のところから。私は最近いろいろのところにご無沙汰しつづけております。

さすがに洗ったばかりなのでいい色をしていました。私は眺めているだけなんですが。
Commented by sankanjin at 2011-02-14 14:33
こんにちは。
赤蕪の瑞々しい鮮やかな色と葉っぱ。美味しそうです。丹精込めて作られた野菜を頂けるのは幸せですね。
Nikonさんが遊びに来て下さって嬉しく思いました。haru155さんと同じタイトル『風に吹かれて』の偶然な出会いで、私、はるさんと155さんに写真を学んでいますって、Nikonさんにお伝えしたのでした。写真ブログは数あるかもしれませんが、私が初めて出会わせて頂いたご縁でした。有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-02-15 23:01
>sankanjinさん、こんばんは。
そうでしたか。Nikonさんにご紹介いただいたのですか。私のところは最近あまり更新しないので申し訳ないのですが、有難うございました。
by haru_ogawa2 | 2011-01-29 22:14 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31