人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケの花・リラの花

引き続き我が家の花です。


ボケの花・リラの花_b0104774_2155960.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_21551180.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_21551497.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_2155175.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_21552066.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_21552550.jpg



ボケの花・リラの花_b0104774_21552852.jpg


PENTAX K7
DA 55-300mm F4-5.8

本日撮影
Commented by tomochan at 2011-04-18 08:07 x
桜もいいですがボケも独特の味わいがありますね。(被写体のボケとバックのボケの両方とも)^^
また、それを伝えるハルさんのテクニックが素晴らしいと思います。
トレーニングを再開されたとのことですが、すごい内容なのでびっくりしました。ケガしてない私でもそんなにしません。(^^)

Commented by ZERO at 2011-04-18 20:18 x
いつ見ても素晴らしい写真ですね^^
綺麗な花がより一層と。
自転車も夏までには復帰でしょうか?
Commented by sima7sima7 at 2011-04-18 20:32
こんばんは
やはり、独特のボケの色彩が凄いな~ 普通の花マクロが神秘的に見るのが不思議です
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-18 23:09
tomochanさん、こんばんは。
写真の方は、いつもの撮り方になっています。私が使っているような道具があれば、そんなに難しい写真でもありません。実際のところ。

トレーニングは、何とか頑張りたいと思います。本当にズボンがはけなくなるのが一番心配です。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-18 23:11
ZEROさん、こんばんは。
写真はボケの効果で少し見栄えがしていると思います。でも、こういうレンズを使えば誰でもこの効果は使うことが出来ます。
自転車は、出来たらそろそろ復帰したいとなあと思っているのですが、まだ痛みが残っているのでそうも行かないのでしょうね。夏までには何とかなって欲しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-18 23:14
シマシマ7さん、こんばんは。
いや、普通の花マクロです。それ以上ってことは無いです。このボケの色はなかなか清々しくて華やかで結構でした。
Commented by haru-155 at 2011-04-23 20:32
今晩は!

あれ?ボケの花ってこんなに美しかったんだ~!ってつい眺めこんでしまいました♪

確か庭の片隅に私ももらったのを植えたんですが、どんどん伸びちゃうし、とげだらけだし、やだな~なんて思っていましたが、、今度花の時期は写真を撮ってあげよう!
なんてお陰様で思えました♪

はるさんのところにお邪魔すると、このお使いのレンズ、いつか私も欲しいな~なんて思われます!
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-23 23:42
haru-155さん、今晩は。
はい、ボケも結構綺麗ですよね。桜のような大木は見たことないので、そんなに目立たないとは思いますが。

このレンズですか。比較的安くて比較的小さくて、結構便利ですね。もちろん、写りの具合は単焦点には一歩かないませんが。
by haru_ogawa2 | 2011-04-17 21:58 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31