人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器 &  陣見山線

今日は陣見山線を走ってきました。く~ま~さんときーじぇいさんのブログの影響です。

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19111872.jpg

【デン!とこれを見るとちょっとまがまがしいかも・・・。177㎝67㎏の私でサイズはSです。】

今朝起きてみると、筋肉痛を感じます。しかし、私には昨日届いた新兵器があります。何か?2XUのコンプレッション・サイクル・ショーツです!昨秋skinsのコンプレッション・タイツを使ってみて効果があるなあと感じたのですが、すでに季節は初夏。ロングタイツは使えません。そこで、短いやつで・・・自転車なら膝から上だけしかほとんど筋肉は使わないのだからコンプレッションは元々ロングの必要はないんだし・・・どうせならレーパン一体なら最高なんだけど・・・と探してみると、skinsと2XUにありました。値段はともに同じくらい。結局、諸般の事情から2XUのやつをwiggleから購入しました。11,154円。日本のサイトを見ると、ギリギリ2万円を切るくらいの値段で売っているところが多いですね。これを着けてみると、やはり予想通り筋肉痛は嘘のように消え失せてしまったのです。むふふふ。

で、ベイシアから農免道路を走りながら、さてどこに行こうかと考えてみると、ご両名のブログの記憶がよみがえり、そうだ、今日は陣見山で行こう!となったわけです。

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19112711.jpg

【円良田湖で。左側の二人、たぶん私の友人。姿と声がよく似ていました。でも、間違えちゃいけないと声は掛けませんでした。】

で、ごく普通に円良田湖の脇を通り、陣見山線に入り、間瀬峠に降り、そこから不動山を回る陣見山線の後半に入ります。

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19113072.jpg

【円良田と間瀬峠の間の最高地点。いつ見てもガードレールの汚れが凄い。大雨が来ても流れ落ちないのでしょうか。】

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19113362.jpg

【間瀬峠と出牛の間の最高地点。「『ビューライン』と命名しましょう」と言っても、この回り、木が高くなっちゃって下界は見えませんよ。】

新兵器 &   陣見山線_b0104774_1911378.jpg

【上の看板から少し下ったところ。ここだけが下を見下ろせるポイント。この写真を撮った直後、10mばかり下ったところで大きな蛇が道を半分ふさいでいるのを発見。私のすぐ後ろにクルマがいたので、轢かれはしないかと、大嫌いな蛇を心配してしまいました。】

出牛に降り、今日は大人しく長瀞に降りました。そして、対岸に渡り、金尾峠を越え、末野から折原まで行ったとき、『このままうちに帰ったのでは距離が出ないなあ、そうだ、小川に回ろう』となりました。

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19114122.jpg

【きーじぇいさんにならって玉淀ダムの放水の様子を一応撮っておきました。本当に影響されっぱなし。】

それで、昨日に続き大曲の坂(かやの湯坂)を越えます。結構キツイです。後は真っ直ぐ行って、矢岸橋を渡り市街地を避け、帰りがかったところで、『そうだ、く~ま~さんが食べたというソフトクリームを食べていこう』と帝松さんに初めて寄ります。どこまでも影響されっぱなしです。でも、おいしいし良い経験となりました。

新兵器 &   陣見山線_b0104774_19114534.jpg

【帝松さんの売店の前。ソフトクリームも撮りましたが、ピンぼけで掲載できず。】

そして、後は大人しく帰宅。走行距離73.5㎞でした。

BRAVIA Phone U1(ケータイ)
Commented by きーじぇい at 2011-05-15 21:56 x
山も走れるようになってきたんですね。
今後も無理せず気を付けて楽しんで下さい。

2XUは個人的に好きなブランドですが、コンプレッションタイプは持っていないので効果があると聞くと影響されそうですw
Commented by ZERO at 2011-05-15 22:01 x
連日の山お疲れ様です^^
コンプレッション良さそうですね~
影響されやすい私、早速チェックしてみます^^
Commented by tomochan at 2011-05-16 20:08 x
私も影響されやすいので次回買う時はコンプレッションタイプにしようかなと思います。
ただし、回復しつつあるはるさんの走りには影響されないでマイペースを貫くぞ。(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-16 21:08
きーじぇいさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。やっと少し乗れるようになってきました。

人によるのかも知れませんが、私の場合、コンプレッションは効果あるなあと感じています。元が貧脚ということもあるかと思うのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-16 21:10
ZEROさん、こんばんは。
連日で行っちゃいました。コンプレッションのおかげです。ZEROさんが使ったら、飛ぶように峠を越えられるかも知れませんよ。人によるかも知れないので、話半分にお聞きください。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-16 21:13
tomochanさん、こんばんは。
高めのレイパンとは値段も変わりませんから、これを選択するのはリーズナブルだと思います。もっとも、効果は人によるかもしれませんが。
完全回復しても私はそんなに速く走れるわけではありません。何せすでにジジイですので。
Commented by 銀輪乗士 at 2011-05-16 21:19 x
陣見山線のガードレールは本当に汚いですね。
それにいつも咳止め薬の空き箱があちこちに落ちているのがこの林道の特徴かも。
最高地点での自転車、クランクが輝いてますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-16 21:58
銀輪乗士さん、こんばんは。
咳止め薬の空き箱ですか。それは気がつきませんでした。じゃ、同じ人がしょっちゅうポイ捨てをやっていくんでしょうかね。
クランクの輝き・・・たまたま光の反射がカメラに向かっていましたね。撮るときはまったく気づきませんでした。
Commented by く〜ま〜 at 2011-05-16 23:01 x
あはは、私に影響とは嬉し恥ずかし(^^;;

かくいう私も色々な方のブログに影響されまくりで
情報のほとんどは行った方のブログです(笑

それにしても帝松さんの写真、いいですね〜
こういう構図はその場に居ても全く思いつきませんよ。
勉強になります〜(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-17 21:45
く~ま~さん、こんばんは。
いや、本当に良いヒントになりました。おかげさまで気持ちいいライディングが出来ました。

最後の写真・・・まあ、たまたまです。壁の前の焼き物が面白かったので、ちょっと一緒に撮ってみようかとパチリ。横位置でも撮りましたが、縦の方が良さそうに見えたので、こちらを掲載してみました。

く~ま~さんの写真はいつも良くて感心しています。
by haru_ogawa2 | 2011-05-15 19:30 | スポーツ | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31