人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自走で赤城山(1)

自走で赤城山(1)_b0104774_23472825.jpg

【行く途中、ちょっと休憩を取った公園で。四者四様の自転車。ブログですでに何度も見ていますが、実物を見ると、興味津々。】

今日は、自転車のブログ仲間の皆さんに声を掛けて頂き、一緒に赤城山に登ってきました。同行したのは、銀輪乗士さん、hayazou2002さん、ZEROさん。私を含めて計4名でのライディングでした。皆さん、大変お世話になりました。

深谷駅に7時に集合しました。初対面でしたが、皆さん、想像したいたより若い。
銀輪乗士さんが先頭に立って、北に向かいトレーンを作ります。これが速い。銀輪乗士さんは普段ブログでは軽妙洒脱なポタリングの記事を書いておられますが、実は体力も凄い。「バラエティ系」などとんでもありません。上武大橋より利根川自転車道に入ります。でも、しばらくすると雨が降ってきて慌ててゴルフ練習場に避難して雨宿り。どうなっちゃうんだろうな・・と心配しながら空模様を眺めていましたが、2、30分もすると、大分小降りに。誰の行いが良かったせいかは、まあ、分かりません。

再び利根外サイクリングロードに乗ると雨が止みます。後は、スムースに前橋まで。もっとも私にとっては途中から未知のルートで、色々勉強になりました。

南部大橋を渡り、市街地に入り合同庁舎へ。「まえばし赤城山ヒルクライム」の集合・出発地点です。hayazou2002さんが背負ってきた補給食をさっと出してくれたので、ありがたく頂戴。
自走で赤城山(1)_b0104774_23473310.jpg

【合同庁舎。日曜日でも家族連れで訪れる方々が何組も。】

続きは明日。
Commented by 銀輪乗士 at 2011-06-27 06:25 x
うわぁ~、いきなりハードルを上げないで下さいませ。
平地の追い風、且つ短時間の巡航だけが拙の見せ場なのです。
9.11のコースでは、お待ち頂いて練習にならなかったのでは?
宜しかったら、次回ロングライド等参加させて下さい。
今回は有難うございました。
Commented by hayazou2002 at 2011-06-27 07:11 x
早くもアップですね。
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです☆
Commented by tomochan at 2011-06-27 20:29 x
皆様お若いですよね。私も同様に感じました。
はるさんと私が同年代くらいでしょうか。でもはるさんには若い人に負けないパワーがありますね。
ご一緒させていただく機会がございましたら「バラエティ系」は一人で担当させていただきます。(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-06-27 23:04
銀輪乗士さん、こんばんは。
大変お世話になりました。楽しかったです。また、楽をさせていただきましたありがとうございました。
今回のヒルクライムはやっとの具合でした。銀輪乗士さんにはお世話を掛けるばかりで申し訳ありませんでした。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-06-27 23:05
hayazou2002さん、こんばんは。
お世話になりました。私も十分に疲れました。またよろしくお願いいたします。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-06-27 23:08
tomochanさん、こんばんは。
そうなんですよね。皆さん若いんですよ。tomochanさんと私は割と近いかも知れませんが、それでも、やはり私が一番歳を食っているんじゃないでしょうか。パワーは私には全然ありません。若い人とは比べようもない違いがありますね。「バラエティ系」ですか。私もその口ですね。ご一緒したときにはよろしくお願いします。
Commented by ZERO at 2011-06-27 23:24 x
昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい一日でしたね!
殆んどの区間を牽いていただき有り難うございましたm(__)m
スタート地点ではまだ皆元気でしたね~
この後は地獄が・・・
by haru_ogawa2 | 2011-06-26 23:58 | スポーツ | Comments(7)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31