こ~ぢ倶楽部常連の方々と太陽寺へ

今日は第一回赤城ヒルクライムの日。銀輪乗士さんとhayazou2002さんは、そうとう頑張ってくれた模様です。

それはともかく、私は今日、こ~ぢクラブ関係者とライディングをしてきました。もともとポニョさん夫妻と約束がしてあったのですが、そこに、やはりこ~ぢ倶楽部常連のMさんとSさんが加わって5人でのライディングになりました。集合場所は、我が家の近くの埼玉県農林公園とさせていただいていたのですが、約束の8時に行ってみると、何とポニョさんご夫妻とMさんは自走でいらしたとのこと。それぞれ北本、鴻巣からの遠征です。

行先は奥秩父の太陽寺。この前ブログ友達と一緒に行ったところです。ただ経路は私の独断と偏見で決めさせていただきまして、波久礼から荒川対岸に渡り、金尾峠・長瀞対岸を経由して皆野町へ。そして、国神から龍勢会館・黒海土を経由して、贄川から140号に出ました。そして、荒川を渡り、三峰口駅へ行って飲料の補給をします。

【長瀞ライン下りの船。この後我々に気がついて、皆さん手を振ってくれましたよ。】

【三峰口駅近くで荒川をまたぐ白川橋で一同感激。】

【こんな姿の荒川が見られたので。】

しかし、皆さん強い。速い。いつも私は自分のペースで楽に走っているのですが、いつもこ~ぢさんのレッスンを受けてしごかれている方々のパワー出力の次元は、私ののんびり走とは別世界。必死でペダルを漕いで付いていこうとしても振り落とされてしまう場面も二度三度。

大血川沿いに太陽寺に向けてヒルクライムを始めると、すぐにMさんが飛び出し姿が見えなくなっていきます。続いて、あらっSさんも・・・あらっ奥様も・・・・・・・・・。さすが皆さん、鍛え方が違う。

【太陽寺前に着きました。苦しかったけど爽やかです。】

帰りはガードレール越しに大血川のせせらぎを堪能した後、下りにかかります。葉っぱや小石が浮いているからゆっくり降りようと聞いたと思ったのですが、実際に走り始めるとビュンビュン。トレーンを作って一気に下ります。時々、私とhayazou2002さんは下りが速すぎると言われることがありますが、このグループに入れば普通。倶楽部の中には時速60、70km/hで下る方もおいでとか。

昼食は、道の駅大滝温泉。そして帰ります。今度は国道140号を使います。途中、浦山口で不動の水をいただきました。冷たくて気持ちよかったです。秩父市内を通過して、大野原で右折し、高篠から札所一番方面に向かい三沢に入ります。そして、長瀞対岸から波久礼に出て、クルマで来ていたSさんと花園でお別れ。花園橋を渡ったところで、ポニョさんご夫婦、Mさんともお別れ。6時ちょっと過ぎに自宅に帰ってきました。走行距離137km。

【無料の方の不動の水をいただきました。私はこの時ヘマをしてサングラスを側溝に落としてしまいました。水の流れが速くて、拾い上げることが出来ませんでした。昨年1000円もしないで買ったものなので、諦めはつきました。】

厳しかったですが、楽しいライディングでした。またご一緒出きるとうれしいです。

PENTAX Optio RZ10
Commented by YASU at 2011-09-12 08:19 x
桐生、高原牧場、太陽寺と走りまくっていますね。先日、こ~ぢ倶楽部行きましたよ。ちょっこっと~げに参加したのですがあいにく天候が悪く峠なし。三本ローラーをみっちりやりました。今度は天気が良さそうな時にちょこっと~げの講習を受けてみようと思います。こ~ぢさんは熱血ですね。松岡修三みたいでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-12 17:23
YASUさん、こんにちは。
そうですか。ついに行ってきましたか。私が初めて行ったときには、こ~ぢさんが腰痛でやはり三本ローラー中心のレッスンとなりました。
ちょこっと~げの内容が以前の通りだとすると結構鍛えられると思います。
それにしても、松岡修三似ですか。それを聞いたら、こ~ぢさん、喜ぶかもしれませんね。そんな人知らないと言うかもしれませんが。
Commented by 銀輪乗士 at 2011-09-12 19:29 x
やはりアスリートな方達の走りは次元が違うのですね。
特にあの下りをビュンビュンとは・・・テクが伴わない拙には想像できませぬ。
Commented by tomochan at 2011-09-12 20:23 x
KもVもいない、これぞアスリートのみのライディングですね。
すごそうです。

Commented by のりりん at 2011-09-12 20:49 x
昨日はありがとうございました。
バテバテでした きっといつも走ってるお仲間の方達は強くて速い方達なんですね
いつもは同じ場所ばかり走ってるので景色の綺麗なコースを案内していただいて楽しかったです
主人は帰って来たら痩せてて喜んでました 腰はおじいちゃんみたいになってましたが・・・
主人はこ~ぢ倶楽部のVチーム担当なのでこれでいいと思います
またご一緒させて下さい☆彡
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-12 21:28
銀輪乗士さん、こんばんは。
皆さん、アスリートですね。登り、下りも速いですが、一番違いを感じるのは平地を走るパワーですね。相当鍛えていますね。でも、銀輪乗士さんの力を以てすれば、対等に走れそうだなとも思いますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-12 21:29
tomochanさん、こんばんは。
そうですね。基本的に走り一本ですね。レース指向のしごかれ方をしていますからね。桐生に行って観光地めぐりをして感動している我々とはすこし毛色が違うように思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-12 21:36
のりりんさん、こんばんは。
かわいいハンドルネームですね。ピッタリ合ってますよ。

バテバテになったのは私の方です。筋肉痛こそないものの、今日は少しダルかった、というより、眠かったです。

ポニョさんの腰の具合は心配ですね。まあ専門家ですから対処の仕方はお手の物でしょうけど。

痩せたというのは結構なことでした。でも、ビールをたくさん飲んでしまうと元の木阿弥ですね。私も昨日はビールをいつもの2倍飲んでしまいました。勢いで今晩も。体重は増えちゃったかも知れないですね。

「V」の意味をご存知でしたか。ありがとうございます。でも、お二人を含めて皆さん強いですよ。かなわないなと思いました。

また、ご一緒出来たらうれしいです。
Commented by hayazou2002 at 2011-09-12 22:08 x
こんばんは
北本や鴻巣から走ってくるとは
さすがアスリートです。

荒川のこんなに濁っているのは
見たことないような・・・。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-12 22:13
hayazou2002さん、こんばんは。
そうなんですよね。私も驚きました。
最近の雨で荒川上流もだいぶ濁りましたね。大血川沿いの太陽寺への道も通行止めになっていたということでしたから、相当な降りだったのでしょう。
Commented by ZERO at 2011-09-12 23:03 x
皆さん鍛えていらっしゃる方々のようですね~
そんな方々と太陽時とはかなり疲れそうですが、楽しそうでもありますね^^

NEWカメラも早速活躍ですね!
Commented by ガク at 2011-09-13 22:11 x
日曜は、ありがとうございました。
とても気持ちよく走れるコースで楽しかったです。
太陽寺までの登りもよかったぁ~
是非またご一緒させてください!!
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-13 23:05
ZEROさん、こんばんは。
そうですね。結構疲れますよ。鍛えている人ばっかりですからね。
買ったカメラを眠らせておくのは惜しいので、使い倒します。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-09-13 23:07
ガクさん、こんばんは。
こちらのハンドルネームで良いのですか。Mさんなんて書いちゃいました。
ガクさん、強いから。どこに行っても「楽しかった」でしょう。その若さと強さがうらやましいです。
また機会があったらよろしくお願いします。
by haru_ogawa2 | 2011-09-11 22:44 | スポーツ | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。