人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲宮神社初詣ライディング(2)

昨日の続きですが、今日は写真だけ。鷲宮神社と町内の様子を少々。
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22373553.jpg

【お神籤がたくさん。実は、私、お神籤というものを買ったことは10代のころ一度あっただけ。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22373896.jpg

【根元の太い木がありました。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22374050.jpg

【上に上がって拝んでもらっている人がたくさんいました。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22374361.jpg

【寒い日なのに、ぼんやり滲んだ影を見るとホノボノとした暖かい日のような…。木の影も見ようによっては美しいですね。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22374452.jpg

【お賽銭がどんどん貯まります。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22374748.jpg

【格子戸にも影。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22375156.jpg

【大きな神輿が飾ってありました。2トンもあるとか。重すぎて持ち上げられなくなり車輪がつけられたとか。窓が反射して実物が良く見えませんがそれもまた良しです。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22375386.jpg

【紙芝居をやっているボランティアの方々がいました。子供たちがジッと聞き入っています。題材は最近のものを取り上げているようでした。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22375486.jpg

【神社から一歩外に出てみると、コスプレの集団に遭遇。実はこの方たち、みなオジサン。中央の人だけ顔を載せるとまずいと言うのでぼかしてあります。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22375640.jpg

【掲示板。この地域の雰囲気が感じられるように思えました。何だかいつもお祭り気分、かな?】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_22375924.jpg

【鳥居の目の前にある「大西茶屋」。ごく普通の住宅のように見えます。】
鷲宮神社初詣ライディング(2) _b0104774_2238144.jpg

【座敷に上がって、昼食をいただきました。障子に色々貼ってあります。】
Commented by tomochan at 2012-01-10 19:20 x
コスプレの写真はみんなおじさんなのですか。
一番左の方はすぐにわかりましたが、おじさんだとわからない方も
いますね。
「大西茶屋」でにしん蕎麦を食べたことあります。
お客さんはオタクばっかりかと思ったら、普通の方もいたので安心しました。
Commented by 銀輪乗士 at 2012-01-10 21:38 x
コスプレの写真、みなオネエさん(左端の人は好青年)と情報操作して欲しかったなあ^^
鷲宮もハレの日以外は未だに閑散とした雰囲気だと思いますが、この日は賑やかでしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-01-10 22:08
tomochanさん、こんばんは。
私たちが大西茶屋で食べたときは、普通の方が多いような気がしました。
オジサンのコスプレはだいぶトンデいますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-01-10 22:10
銀輪乗士さん、こんばんは。
左端の方、好青年ですか?美青年かと思いましたよ。
このオジサンたちにはビックリです。自宅に娘さんでもいたらどんな反応が返ってくることやら。
Commented by ZERO at 2012-01-10 22:35 x
レイヤーさんとの写真いい感じです
今度、鷲宮神社に行く時は皆でコスプレでもしましょうか^^
Commented by haru_ogawa2 at 2012-01-12 20:13
ZEROさん、こんばんは。
ええっ?コスプレですか・・・。銀輪さんなら似合うかもしれませんね。私はその撮影係で良いです。
by haru_ogawa2 | 2012-01-09 22:54 | 旅行 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31