人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の藤

表題どおりです。

1
我が家の藤_b0104774_018796.jpg

【藤の向こうに見えるのは、藤色のオデッセイ。我が愛車です。】

2
我が家の藤_b0104774_0181225.jpg



3
我が家の藤_b0104774_0181599.jpg


NIKON D70
ED 300mm F4

5月4日撮影
Commented by henronin at 2012-05-16 09:06
藤は庭植えですか 我が家のは鉢植えで大きくなりすぎて植え替えに
難渋してます、で 昨年はサボったので今年の花は三つだけ もう一本は
庭に下ろしたら二階まで蔓を伸ばし10程咲きました、鉢の藤はとりあえず
植え替えましたがこの先どうするか老体は思い悩んでます。
Commented by mn3m at 2012-05-16 20:48
藤の向こうに藤色の車とは,ちょとオシャレですね(^_^)
はるさんはホンダ党ですか?  自分はここのところ日産です。
Commented by sima7sima7 at 2012-05-16 20:59
こんばんは
レンズのカビは大丈夫そうですね! これだけクリアーに撮れれば問題無しですね
庭に白藤もあるんですか~ 棚などの世話が大変と聞きましたが、この美しさを見ると世話のし甲斐ありますね
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-16 21:43
遍路人さん、こんばんは。
我が家の庭には以前ぶどう棚があって、そこに藤の蔓も這っていました。でも、何年か前台風でその棚が壊れてからは藤野蔓は好き勝手に色々なところに伸びています。
花は綺麗なのですが、生命力が強すぎるようで、管理しようとすると、大変ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-16 21:47
mnさん、こんばんは。
私も本当は日産党なのですが、オデッセイになってしまいました。最後までステージアを検討していたのですが、キャンプに行くときの利便性と低速からの立ち上がりの俊敏さでオデッセイを買うことになってしまいました。今ではディスコンとなってしまったステージア、名車だったと思います。あのステアリングの優秀さは、他のいかなるクルマをもってしても太刀打ちできないと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-16 21:49
シマシマ7さん、こんばんは。
カビは生えてはいるのですが、取り合えず写りに影響は無さそうです。いつまで使えるかが問題ですが。慌ててドライボックスを買って、収納しました。遅すぎましたけどね。
Commented by hayazou2002 at 2012-05-16 23:44 x
藤、きれいに撮れてますね。
Commented by apy-k at 2012-05-17 21:25
マイ藤棚があるんですね~
蜂がぶんぶんきませんか?こわくて藤はなかなか
撮れないんです・・・・(-.-)
ラストのボケが藤色で白が際立ちますね~
藤色オデッセイもあまり見かけたことないです。
貴重なお写真です(^^♪
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-17 22:28
hayazou2002さん、こんばんは。
綺麗な藤があまりなかったので、ごまかすしかありませんでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-17 22:31
apy-kさん、こんばんは。
イヤー、それが棚がナインです。だから、大変なんですよ。滅茶苦茶。伸び放題。
このオデッセイの色、モーブと言って、CMやカタログの表紙に使っていた色です。ありふれていて目立たないのかもしれないですよ。
by haru_ogawa2 | 2012-05-16 00:21 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31