人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大銀杏の岩殿観音(1)


【こういうチェロの音を聞くと落ち着きますね。この人のCDは昔からクルマの中で随分聞いています。たいていは聞き流しですが,じっくり聞いてみると,やはり良いですね。】


今日は日暮れ近くになって,東松山市の岩殿観音(正法寺)に行ってきました。大銀杏で有名なところです。くーまーさんのブログ(皇帝の熊http://stream9ma.seesaa.net/12月4日)を拝見して,機会があったら寄ってみたいなあと思っていました。たまたま奇妙な時間に近くを通りがかったので,この際だからとちょっと寄ってみました。たまたまなので一眼は持っていなくて,コンデジでの撮影です。しっかりと三脚をかまえて撮っている人もいたんですが,その脇でコソコソッと撮ってきました。


大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_20102449.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_2094652.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_2011943.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_2011299.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_2012296.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_20121429.jpg



大銀杏の岩殿観音(1)_b0104774_20121853.jpg


PENTAX RZ10
本日撮影
Commented by 銀輪乗士 at 2012-12-08 09:05 x
根上りと黄色い落ち葉の具合が絵になってますね^^
明日は宜しくお願い致します。
Commented by くーまー at 2012-12-08 20:18 x
お、行かれましたね! 
先週よりも落ちてる葉が多くてイチョウの絨毯が広くていい感じですねー。
複雑に絡んだ根の撮り方がやはり上手いですね(^^)
Commented by apy-k at 2012-12-08 23:10
立派なイチョウですね!!
また根もすごいことに!!! 黄色いじゅうたん、撮ってみたいです。
大体どこでもちょっと散ると掃除しちゃってまっ黄色の地面なんて見ることないですから。
おみくじも結わきたくなりますね、ご利益ありそう♪
Commented by haru_ogawa2 at 2012-12-09 22:56
銀輪乗士さん,こんばんは。
根と落ち葉,私もそれが最大の魅力だと感じました。
今日はお世話になりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-12-09 22:58
くーまーさん、こんばんは。
そうですね。落ち葉が沢山で本当に絨毯状態でした。良い時に行けたと思います。これもくーまーさんのブログのおかげです。
根の撮り方は,私の決まりパターンのような気がします。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-12-09 23:00
apy-kさん,こんばんは。
そうなんですよね。私もこんな立派な銀杏は初めて見ました。落ち葉が片付けてないのも良いですね。住職がよく分かっている人なんでしょう。良いものを見せてもらいました。
by haru_ogawa2 | 2012-12-07 20:18 | 自然 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31