人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又・京島 (1)柴又その一

エー、昨日になってしまいましたが、5日、シマシマ7さんから声をかけていただき、東京に街撮りに行ってきました。久しぶりです。メンバーは他に遍路人さんトビさんでした。皆様、今回もお世話になりました。楽しかったです。

集合が押上駅の改札を出たところということでしたが、30分ほど早く着いたので、そのままソラマチのビルに入ってみました。凄い混み方でした。もう爽快なくらい。地下三階からエスカレーターに乗るにも長い行列ができる有様。こんな日にスカイツリーにあがったとしたら、どんなことになるやら。展望台にあがっても、「立ち止まらないでください」なんて言われちゃったりして。

集合の後、シマシマ7さんの案内で京成線に乗り、柴又に向かいます。柴又は生涯初めての訪問です。ここも混んでいました。駅について電車から降りるとホームから人があふれんばかりです。帝釈天前の仲店も、浅草寺もかくやと思わせるほどの賑わいでした。
今回はフィルムカメラも用意したのですが、取り合えず、デジカメでの撮影分を掲載します。


柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0425761.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_043757.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0432239.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0432569.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0432827.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0433638.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0434072.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0434326.jpg



柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0434552.jpg


10
柴又・京島 (1)柴又その一_b0104774_0434891.jpg



LUMIX GF3
VARIO 14-42mm F3.5-5.6
Commented by readymade_ayu at 2013-05-06 08:40
ラストのあまり似ていないけれど、みんなを楽しませて
自分も楽しんでいる寅さんがステキですね。
Commented by halkyoto at 2013-05-06 10:23
GWはどこに行っても人人人・・・、クルマクルマクルマ・・・
でしたね。(>_<)
Commented by henronin at 2013-05-06 10:50
昨日はお疲れ様でした、最後の寅さんもどきの人気はイマイチでしたね
こうしてみると浅草より規模は小さいが手作り感が見えていてこちらの方に
惹かれます。
Commented by CABIN_UM at 2013-05-06 19:51
はるさん、こんばんは!
昨日は所用で参加できず、久々のはるさんにお会いできず
残念でした。さすがにGW、柴又も完全に観光地のおもむき
ですね♪ 似てない寅さん登場もスカイツリーからの流れを
呼び込もうとしている気合いを感じます。栄枯盛衰、DPEショ
ップはホント残念でしたねえ。
Commented by sima7sima7 at 2013-05-06 20:27
こんばんは
昨日はお疲れ様でした! チョッと暑過ぎてバテバテになりました
何時ものカメラ二台体制でもシャキッとした撮影スタイルには頭が下がります
ラストのおじさんは、TVでも有名人みたいですよ
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-06 22:45
ayuさん、こんばんは。
最後の人、しゃべり方も似せていましたよ。声の質は違うんですけどね。丸一日あれをやっていると大変だろうなと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-06 22:49
halkyotoさん、こんばんは。
わたしはここにしか出かけていないのですが、ずいぶん混んでましたね。天候にも恵まれて良かったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-06 22:50
遍路人さん、こんばんは。
お世話になりました。
確かにおっしゃるとおり、こちらの方が素朴な感じがしますね。親しみやすい気がします。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-06 22:54
cabinさん、こんばんは。
私もお会いできず残念でした。
柴又というと、東京の人からすると「東京」ではなかったのでしょうね。あまり洗練されてないところが魅力になっているように感じました。
フィルム写真の方は今日地元の写真屋でCDにして貰いました。あの写真屋さん、無くなってましたね。全体的に本当に少なくなってますよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-06 22:55
シマシマ7さん、今晩は。お世話様でした。
フィルムだけでは不安だったのでデジタルも持っていきました。
そうですか。あの方、有名なんですか。しゃべり方は本物に似せていましたね。
by haru_ogawa2 | 2013-05-06 00:59 | 旅行 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31