人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D300 バッテリーグリップ購入

D300 バッテリーグリップ購入_b0104774_18223332.jpg

【やはり、あった方が良さそう。】

D300用にバッテリーグリップを購入しました。と言っても、対応する純正品(MB-D10)はすでにディスコン。その互換品をアマゾンから購入したのでした。8月28日に注文すると、すぐに発送の通知が届いたのですが、現物はなかなか届きません。日本発送ということになっているけど、まさか中国から手配しているんじゃないだろうなという疑念が沸いてきました。結果、昨日(9月3日)届きました。宅配のラベルでは発送は東京となっていました。

外側の包装はビニールカバーの付いた紙袋。ガムテープで固めてありました。いかにも素人っぽい。開けると紙箱が出てきます。新品未開封のはずですが、どう見ても使い回した感じ。しかも、異様に膨らんでいます。でも、中身を出してみたらビックリ、英文の説明書の他に品物がぎっしり。《アレッ、発送を間違えたんじゃないか、こんなもの頼んでないぞ》と不安になります。だって私はリチウムイオン電池で使うつもりで頼んだのに、単三用のケースが真っ先に目に入ったのです。さらに、赤外線リモコンまで付いている。クルマの電源を利用するものまで付いています。ウワッ返品かな、と思いながらさらによく見ると、オオッ、ちゃんとリチウムイオン電池用のケースも付いています。大丈夫かな?本体に組み合わせてみたら、結局大丈夫。シャッターが切れます。良かった~。

D300 バッテリーグリップ購入_b0104774_18214873.jpg

【新品未開封と書いてあります。】

D300 バッテリーグリップ購入_b0104774_1822257.jpg

【この箱、どう見ても使い古しでしょう。】

D300 バッテリーグリップ購入_b0104774_1822289.jpg

【同上。】

D300 バッテリーグリップ購入_b0104774_18223138.jpg

【こんなに沢山入っていました。でも、infrared remoteとカーバッテリーを利用するコード、どう使うんだろう。使用を考えたこともないので不思議な存在。】

アマゾンに載っている価格は4800円+500円(送料)。購入者の評価としては、『良かったー!!』というものが多いですが、『さすがは中国製、全然動かん』という声も一部ありますね。見かけは、もろプラスチックで、安っぽいと言われればその通りですが、撮影の現場で、人の持ち物を子細に吟味するカメラマンなんて、そうそういないでしょう。使えれば良いんです。安く済んでラッキー!という結果になって欲しいものです。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-03 20:32
こんばんは
おお!バッテリーグリップまで速攻で買われたんですね。 縦位置使いでは安定感が違いますからね
いろんなオマケ付き? む~チャンと使えるならお安い買い物だったですね
じゃ~次の撮影会を速攻で開催して見せて頂きたいです
Commented by haru_ogawa2 at 2013-09-03 23:10
シマシマ7さん、こちらでもこんばんは。
そうなですよ。ペンタックスのデジイチはすべてバッテリーグリップを買いました。ニコンのD70とD50はメーカーが用意してくれなかったので付いてないんですけどね。一応、いつもの流れでD300にも付けちゃいました。
おまけの品々、使うことがあればラッキーですよね。買おうと思えば、やはり、それなりの値段はするんでしょうから。
by haru_ogawa2 | 2013-09-03 18:32 | その他 | Comments(2)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31