人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)

実は、私、撮影の最中にカメラを落としてしまいました。どうしたんだろうと思ったら、斜めがけのカメラストラップが緩んでいたんですね。一方の先端が最後にハラ~と落ちてきました。慌てて取りあげて、シャッターボタンを押してみると、反応無し!!。ウーンこれは、レンズが壊れたのか、カメラ本体が壊れたのか・・・・。よく見ると、液晶に電池マークが点いていません。アリャリャリャ・・・。バッテリーグリップが壊れたのかな(私はバッテリーはグリップにしか入れてありません)、レンズフードが一番下だったけど、先端は全体の中では特に軽くて、斜め下の位置にあるからそこには全体の衝撃を掛からない、殆どの衝撃はバッテリーグリップが負担してくれたのかな?と思い、バッテリーグリップをカメラ本体から外し、電池をカメラに入れてみます。そうしたら、電池マーク点灯。シャッターボタン半押しで、ピント合わせが始まります。さらに押す込むとシャッターも切れます。おお、良かった。取り合えずは撮れそうだぞと、撮影を継続。
家に帰ってから、改めて、バッテリーグリップを本体に付けてみると、ありゃ不思議。ちゃんと機能します。完動品ですよ、このグリップ。落ちた衝撃で、本体との接触が悪くなっただけだったんですね。しかも、何度見直しても、傷一つ付いていません。中国製のまがい品も結構やるじゃないか。ああ良かった。

それにしても、ストラップが解けてしまったとき、付近にいたおばさんが、ストラップを固定するプラスチックのパーツを拾ってくれたのは嬉しかったな。「はい、これ」と言って手渡してくれたんです。私はどこにあるのかまだ見つからないでいたので、有り難かったです。


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21412515.jpg

【壱夢。この団体、うまくまとまっているんですが、先頭の踊り子が何とも魅力的です。】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21413341.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21413596.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21414041.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21414234.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21414435.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21415182.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21415350.jpg

【同上】


東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21415652.jpg

【同上】

10
東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_21415952.jpg

【同上】

11
東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_2142153.jpg

【同上】

12
東松山市 よこさい陣屋まつり2013 冬の陣 (4)_b0104774_2142663.jpg

Commented by sima7sima7 at 2013-11-06 20:19
こんばんは
いやぁ~良かったですね~カメラが無事なのは何よりです。
自分も痛い目に有った経験がありますけど、何時も点検する癖を付けないとダメだと判りました
写真も、無我夢中で激写されただけあって、大量アップが贅沢過ぎです
Commented by haru_ogawa2 at 2013-11-06 22:34
シマシマ7さん、こんばんは。
そうですか。シマシマ7さんもそんなことがあったのですか。怖いですよね、あれは。私もこれからは、気をつけたいと思います。
「大量アップ」そうなんですよ、連写すると、すぐに1000ショットや2000ショットは超えちゃいますからね。いやあ、困ったカメラを買ってしまいました。饅頭怖い、かな。
by haru_ogawa2 | 2013-11-05 21:52 | 旅行 | Comments(2)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31