人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)

長々と続けてきたこのシリーズ、遂に今日で最後にしようと思います。長い間おつきあい頂きありがとうございました。

ところで、気になることが二つ。

一つは、皆さん戦々恐々としているあの話題。そう、デング熱です。8月に代々木公園でヒトスジシマカという蚊に刺されてウィルスがうつされているとか。既に報道されていた3人に加え、今日のニュースでは新たに19人の罹患者が見つかったとのこと。更に、それ以外にタレントも二人かかっていたことが発覚。大変なことですね。よさこい団体の皆さんは、公園内で練習していた方が沢山いましたから、その中に、蚊に刺されウィルスをうつされた方がいたとしてもまったく不思議はないですよね。なるべく犠牲者が少ないことを祈るばかりです。

もう一つは、楽しい話題。
明日(9月2日)、23時45分から25時00分まで、NHKBSプレミアム(103ch)で、『高知 よさこい祭り2014』という番組があるのですね。偶然、歯医者の待合室で番組紹介を見てしまいした。「十人十彩」、「ほにや」、「旭食品」の順で映像が流れていました。入賞順ですね。たぶん見られないので、録画予約を入れておきました。


「北斗☆踊り子本舗」。東京都北区の団体ですね。MCが、奇抜な格好をするのは止めたと言ってしましたが、顔を見ると、皆さんスッピンのように見えます(写真を等倍まで拡大して確認しても、そう)。派手な化粧をして舞台に上がるのが普通のこの世界で、非常に珍しいことですよね。


原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2201312.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2202175.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2202971.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2203783.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2205616.jpg



「東京メトロ シーブルー」。名前の通り、地下鉄関係者の団体だとか。MCの女性二人が演奏に合わせて生で歌っていましたが、なかなか見事なものでした。


原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_22221100.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2223247.jpg



原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2224071.jpg



NHK前での集合時間(16時30分)が近くなったので、ここでまた文化館ステージを後にします。
参道には人があふれかえっていました。


原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2241841.jpg



NHK前ストリートに着くと、観客が更に、更に増えているので驚きます。もう鈴なり。出演が終わった団体の人も沢山見ています。

10
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2271135.jpg



11
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2273498.jpg



「旭食品」の流しが始まりました。相変わらず、先頭を踊るおばさま、にこやかです。

12
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2283515.jpg


13
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_229130.jpg


14
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_229982.jpg


15
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2291634.jpg


16
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2292391.jpg


17
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2293160.jpg



そして、その後は「疾風乱舞」。最後にこの団体の踊りが見られてラッキーでした。

18
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2293895.jpg


19
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2294511.jpg


20
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2295280.jpg


21
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい 2014(10)_b0104774_2210071.jpg



今年も素晴らしい演舞を沢山見せて頂きました。出演者の皆様、ありがとうございました。



Nikon D300
Nikon D5300
TAMRON 70-300mm Di VC USD
Commented by sima7sima7 at 2014-09-02 20:14
こんばんは
たくさんのアップをして頂き感謝です。見応えタップリでした!
ぜひとも来年は日曜日とダブル観戦して下さいね
自分は無理ですけどね(汗)
Commented by haru_ogawa2 at 2014-09-02 22:38
シマシマ7さん、こんばんは。
もっと近くで撮ってみたかったものだと思ったのですが、そのためには場所取りが大変ですね。
2日続きですか。そんなことをすると、10000ショットに達しそうで、見直すのが大変になりそうです。
by haru_ogawa2 | 2014-09-01 22:21 | イベント | Comments(2)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31