人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞

ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00325378.jpg



11月4日、ドリームよさこいにチョコッと行ってきました。前日に続いての出動でした。

「チョコッと」となったのは、私の頭が惚けていたから。
前日の撮影で電池残量が少し減っていたので、念のためにと思い、その晩、充電することにしました。2台のカメラ分とも。そして、現地に着いてみると、フジテレビ前でこのチームかすでに踊り始めています。な~に、脚立に乗れば撮れないこと無いよと、おっとり刀でカメラを取り出しシャッターボタンを押してみると反応がありません。アリャ???。一瞬後に気が付きました。電池が入っていない!!!!しまった、入れ忘れた!!!!!でも、スペアを2個持ってきているから大丈夫・・・と装着してみると、半分以上放電しています!!!ガックリ来ました。そんなわけで、この日は、4時過ぎの演舞を拝見したところで帰ることにしました。その後に見たいチームが幾つもあったのですが、今日はダメだと諦めを付けました。

翌日、場合によったらまた行って見ようと思っていたのですが、地元の道普請、父の催しへの送り迎えで午後2時くらいになってしまい、諦めました。
今年は、入院で幾つかイベントをスキップしてしまいましたが、それでもまだドリームよさこいが残っていると思っていたのに、この有様。駄目な年ですね。まあ、快調な年なんて無いのですけど。



フジテレビ前での平地でのステージ演舞。私にとって一番苦手意識のあるシチュエーションです。いつもフロントで踊っている何人かの方達がいなくて若手中心での演舞でした。でも、さすがにスピードとキレがあり、溌剌とした演舞でした。

1
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00322776.jpg


2
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00323026.jpg


3
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00323353.jpg


4
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00323673.jpg


5
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00323932.jpg


6
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00324208.jpg


7
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00324773.jpg


8
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00325042.jpg


9
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00325378.jpg


10
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00325684.jpg

11
ドリームよさこい 2017 (1)疾風乱舞_b0104774_00385645.jpg

by haru_ogawa2 | 2017-11-11 00:44 | イベント | Comments(0)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31