人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「永い言い訳」

永い言い訳
作者の執念が伝わる良作

「永い言い訳」_b0104774_23410386.jpg

悪い意味でなく、よくこんな映画を作ったものだなと感心しました。主役の俳優に払うギャラは高いでしょう。でも、ここで表現しようとしているものは、商業的には大きな成功を収められないことが明らかであったように思えます。でも、作りたかったんですね。作者(原作・脚本・監督を兼ねる)のこの作品への思い入れの強さが分かります。丁寧に作られたジンワリとする映画でした。

ただ、正直言って、私にはよく分かりません。この主人公に成り代わって何事かを感じる気持ちが私には湧きません。それは、この主人公ほどには人生に悩んだことが無いせいかも知れないですね。まあ、私の妻は糟糠の妻ではありませんし、私には愛する子どもいますし、不倫の経験もありません。ただ、すでに初老に達した私としては、人生に深く悩んだり考えたりした経験があることが幸せなことだとは必ずしも思えません。脳天気に軽い人生を過ごすことが一番ラッキーなのかなと思ったりします。私の人生も、端から見ると案外そう見えているのかもしれません。「悩みのるつぼ」の車谷長吉さんには発破をかけられるかもしれないですね。

子ども達の登場が良いですね。生き生きとします。



by haru_ogawa2 | 2018-02-14 23:48 | その他 | Comments(0)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31