人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「続・深夜食堂」

「続・深夜食堂」

常連たちの人情味を見せてくれる三部作。軽い感動ポルノ。テレビドラマをそのまま「映画」と名乗ったような作品。

「続・深夜食堂」_b0104774_00042891.jpg
テレビの連続ドラマをそのまま映画ということにしたような作品。
三部から構成されている。
初めが出版社勤めのオールドミスの失恋と婚約までの話。ちょっと薄いかなぁ。
次が、蕎麦屋のふらふらした息子と15歳上のオールドミスが婚約して、さてどうなるんだろうという話。まあまあ。笑わせてくれるシーンがあって良い。
最後が、博多の老婆が「来て来て詐欺」に騙されて東京まで出てきて200万円をだまし取られるところから始まる話。この話が一番濃い。実はこの婆さん、若い時に子供を置いて駆け落ちをしていた。でも、その子のことが忘れられず、騙されちゃった。騙されたことが分かってからも、子どもと連絡が付くまでは東京にいると決める。それを深夜食堂の常連たちが心配して何かと世話をする。常連たちはまるで仲良しクラブ。最後に、婆さんは常連たちの計らいで息子家族の姿を覗き見るようにしてもらって、感激の涙を流し、博多に帰る。いかにもだなぁ(作ってるなぁ)と思わせるけど、まあ、良い話。
全体としては、傑作とは言えないけど、まあ、ソコソコ悪くない映画かなぁというところでしょうか。


Commented by henronin at 2018-06-18 08:40
おはようございます  映画館で観ましたが過去作のYouTubeで観た作品の方が良かったです
今は"深夜食堂 第10話 ラーメン drama mybest..." この動画は、株式会社毎日放送 から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。
との事で観られませんが 冒頭の導入部分の新宿大ガードから歌舞伎町に向かう絵と音楽が特に気に入ってます。
Commented by haru_ogawa2 at 2018-07-12 21:25
遍路人さん、こんばんは。
気が付くのに一カ月近くかかってしまいました。失礼しました。
このシリーズのファンでしたか。確かに導入部分、良い感じですね。街撮りに通じるものがあるかもしれませんね。
by haru_ogawa2 | 2018-06-18 00:08 | その他 | Comments(2)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31