人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人生の特等席」

「人生の特等席」

うーん、イージーに作っちゃいました? イーストウッドが監督もやるべきだったんじゃない?

「人生の特等席」_b0104774_21392774.jpg
まあ、普通に悪くない作品だとは思うけど、巨匠クリント・イーストウッドにしては薄味な作品。

一応、老境の男の悩みと生き方、親子の断絶と修復、若い男女の出会いと恋の成就、最先端の選手評価システムの敗北等々を詰め込んでいて、それなりに見せてくれる。でも、この巨匠の作品独特の密度の濃さがない。キリキリとしたところがない。予定調和の軽いハッピーエンドになってしまっている。
クレジットを見るとプロデューサーとして三人の名前が連記されている。巨匠がなぜその一人として名前は連ねたのか分からないが、巨匠が主演だけでなく監督もしていたら、もっとずっと深みのある作品になったのではないか。

原題は「Trouble with the Curve」。野球のカーブ。ドラフト一位候補のバッターがカーブを打てるかどうかが問題となる。

まあ、普通に良い作品かな。スーパーではない。

by haru_ogawa2 | 2019-03-01 21:42 | その他 | Comments(0)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31