人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花(白目のがく)

遅ればせながら、やっとのことで紫陽花にありつくことが出来ました。実は、我が家の敷地にひっそりと咲いていました。まずは、白目のがくのものから。でも、難しい被写体ですね。なかなか構図が出来ません。
紫陽花(白目のがく)_b0104774_23191361.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm MACRO(172E)

紫陽花(白目のがく)_b0104774_23203299.jpg

紫陽花(白目のがく)_b0104774_232132100.jpg

以上
NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by mugnum-yoda at 2006-06-27 01:56
日陰と湿潤な環境を好むあじさいを深く考慮した、切り取り方感銘しました。リンク頂いて帰りますね!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-06-27 14:43
mugnum-yodaさん、こんにちは。こちらまでおいていただきありがとうございます。
でも、写真に関してはそれほど大それたものではありません。無理矢理撮ろうとしているだけです(でも、いまいちうまくいかなかったですが)。プログをプロの方に見ていただいたのは初めてで、光栄です。今後も宜しくお願いします。
Commented by akimina3 at 2006-06-27 22:31
ほるさん、こんばんは。
ガクあじさいですか。今年はこれは撮らずに終わってしまいました。
NikonBBSにも貼られたいましたが、2枚目、光線具合がいいですね。
あじさいの花びら(多分実際は違うのでしょうが)の表面の質感まで表現されていて、素晴らしい。落ち着いたトーンも好感が持てますね。

Commented by haru_ogawa2 at 2006-06-27 22:39
minaさん、こんばんは。ありがとうございます。
表面の質感、これが問題でして、自分自身が綺麗だとは全然思えていないのです。それでも何とか写真にしたいと、無理矢理やっつけてしまいました。スポットでがくを測光していますので、周りは自然に落ち込んでしまいます。結果的に良かったのでしょうか。だとしたら、ラッキーでした。
by haru_ogawa2 | 2006-06-26 23:24 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31