人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラジオラス

これも、ご近所の畑で撮ったものです。昨日の花の隣に咲いていました。やはり、「花泥棒」さんに名前を教えて貰いました。
グラジオラス_b0104774_20173484.jpg

グラジオラス_b0104774_201891.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by jm_sarara at 2006-07-05 21:40
く~、高彩度、黒バック!ハデだけど破綻していない…。すばらしいですね…。

#このごろ、マジメに花を撮っていないな…と…頑張ってみます^^。
Commented by 花泥棒 at 2006-07-05 21:46 x
こんばんわ。
済みません。お節介ばかり・・・非常にご迷惑をお掛けしております。
この色のグラジオラスは、どうしてもシロが落ち着きすぎて、
赤い部分に負けてしまうんですが、仕上げのうまさが光ってますねっ。
Commented by ilovedart at 2006-07-05 22:14
こんばんは!!
一瞬金魚かと思いました。
まるで泳いでるようです。
黒い背景がGOODですね~
Commented by hidamari-koneko at 2006-07-05 22:38
今晩は。
コメントありがとうございました。
本格的に写真をやってらっしゃるのですね、素敵です。
また、勉強させてもらいに来ますね。
ありがとうございました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-05 23:35
JMさん、こんばんは。
こういうものがあってラッキーでした。それから、ニコンキャプチャーが手助けしてくれました。その点もラッキーでした。
私もJMさんのブログをいつも注目しています。またお邪魔します。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-05 23:37
花泥棒さん、こんばんは。
本当にいつも助けていただきありがとうございます。「お節介」とか「迷惑」とはとんでもないです。感謝感激です。
白い部分を強調してありますが、これは、ニコンキャプチャーで一発でした。私の力ではありません。
今後もよろしくお願いします。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-05 23:41
ilovedartさん、こんばんは。
金魚ですか。そういう見え方もあるんですね。これは面白いです。そう思ってみるとそんな感じもしてきます。
背景は、桜か雑木の小さな林の北側の部分です。日を背にする白い花をスポット測光で撮ったものですから、暗く落ちてくれました。こういう状況があってくれたことはラッキーでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-05 23:43
hidamari-konekoさん、こんばんは。
お出でいただきありがとうございます。でも、花の写真を撮るのは、私も今年の春が初めてです。手探りをしながら、撮っています。またご覧いただけるとうれしいです。
Commented by papaphoto at 2006-07-06 14:21
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
黒い背景に白く鮮やかな花がとてもよく映えていて素晴らしいです。
また描写力も見事で300mm F4.5に惹かれてしまいました。(笑)
近所の畑と言うことですが、一体何を背景にしたのでしょうか?
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-06 19:09
このレンズ、やはり良いですね。数年前に中古で買った旧製品ですが、描写力は全く問題ないです。
背景は、道の反対側にあるちょっとした林の北側の部分です。この花が北西を向いて咲いていましたので、ちょうどバックにその林を入れることが出来ました。白い花をスポット測光していますので、暗がりが完全に落ちてくれました。
by haru_ogawa2 | 2006-07-05 20:17 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31