人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツヅイセン

昨日、前の畑で撮りました。長い草の陰にあって今まで気が付きませんでした。
ナツヅイセン_b0104774_7244385.jpg

PENTAX *istD
SMC SOFT 85mm F2.2(MANUAL FOCUS)


ナツヅイセン_b0104774_7342676.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm MACRO(172E)

ソフトフォーカス・レンズはこれが近づけるぎりぎりのところです。距離は違いますが、こう並べるとソフトフォーカス・レンズの勝ちかなと思いますが、いかがでしょうか。
Commented by 花泥棒 at 2006-08-02 21:30 x
こんばんわ。
ナツズイセンの花、どちらの作品も花弁が柔らかな光を受けて優しさが出ていますねっ。
SOFTレンズでのピントからなだらかな柔らかい表現とボケ。
Tam90のシベへのピントと解像に溶けたようなボケ。
ん・・・軍配は・・・ん・・・ん・・・
どちらも好きです(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-02 22:30
花泥棒さん、こんばんは。
どちらも好きですか。ありがとうございます。
書き忘れましたが、ソフトフォーカス・レンズはJPEG Mサイズで、TAMRONはRAWでの撮影です。
Commented by ilovedart at 2006-08-02 22:47
こんばんは!!
オオーw(*゜o゜*)wすごいすごい!
1枚目の柔らかな印象から一転!
2枚目の鮮明さにも目を奪われましたよ~
う~ん!どちらもいいな~

僕は2枚目かな~(^^ゞ
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-02 23:47
ilovedartさん、こんばんは。
マクロレンズでの撮影の方が良いんですね。
やはり、難しいものですね。珍しく使ってみたレンズに気持ちがいってしまって、自分でもニュートラルには見られなくなっているのかも知れないですね。
ありがとうございました。
by haru_ogawa2 | 2006-08-02 07:39 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31