人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバナコスモス

我が家のすぐ脇に咲いているキバナコスモスを撮ってみました。
キバナコスモス_b0104774_7414539.jpg

キバナコスモス_b0104774_7453612.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
キバナコスモス_b0104774_7471214.jpg

PENTAX *istD
FA 50mm F1.4
キバナコスモス_b0104774_7484199.jpg

PENTAX *istD
FA ☆85mm F1.4
Commented by riki036 at 2006-08-30 13:25
新しく動物が主役の連載漫画始まりました
癒し系です
見に来て下さい
Commented by asty-flower at 2006-08-30 20:20
見事にビビットなオレンジ色が出ていますね~!!
キバナコスモスと葉の緑がとても綺麗です。
リンクいただきます~私もそろそろコスモスを撮らねば・・。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-30 21:05
rikio36さん、こんばんは。
ブログ拝見しました。正直言って私は漫画の趣味はないのですが、巧みな線をお書きになるなあとうらやましく思いました。時々のぞきに行かせていただきます。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-30 21:23
asty-flowerさん、こんばんは。
家の周りで一番目に付くのがこの花です。このところ色々なレンズを試してみようという気になっていて、それで試し撮りに素材になることが多くなっています。ただのコスモスももうシーズンですね。私は昨年は撮らなかったのですが、今年は何とかしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by hirotons at 2006-08-30 23:25
こんにちは。コスモス、とってもビビッドな色合いで素敵です。
背景のボケ味も、とても美しいです。
RAWでデジタル現像してからアップされているとは、すべての画像が美しくクリアな理由の一端がわかりました。<(_ _)>
恥ずかしながら僕は、撮ってそのままリサイズしてアップしてしまっています。(^^ゞ
Commented by akimina3 at 2006-08-30 23:29
はるさん、こんばんは。
もうこんなにコスモスが・・・、サンヨンのボケが美しく、色合いも暖かいですね。アゲハのシャープな切れは、さすがいつも使ってる業でしょうか?
私もサンヨン、好きでよく使うのですが、結構ピンを外してしまうことが多くって、モニター見ながら、落胆しています。それに引き換え、はるさんのシャープなこと!参りました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-30 23:40
hirotonsさん、こんばんは。
ここに出ている写真は、みんな単焦点レンズで撮っています。やはり単焦点は良いですね。50mmなんて、これがあればズームのマクロ要らないなと、改めてその能力を思い知った気がします。
RAWで撮っているのはニコン機だけです。そうした方が、最終的なJPEG画像を作るのに便利なので、本当はペンタックス機でも同じようにしたいのですが、そうすると、1ショット、15メガくらいの大きさになってしまうので、JPEGになっています。ただ、JPEGでもRAWと同じような調整できるように思います。ただ、ノイズの乗り方なんかが違っているかも知れませんが。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-30 23:47
minaさん、こんばんは。
あ、これは、名前はコスモスですが、夏に咲くキバナコスモスです。もう1ヶ月くらい前から咲いています。
この花を撮り始めたら、うまい具合に蝶々が花に止まってくれました。そこで、これも一興と、慌てて撮ったわけです。蝶は何秒かずつ花から花へ移っていたので、何とか撮れたという次第です。ラッキーでした。でも、やはりこういう動きものを撮っていると、モーターがジージー言ってなかなかピントが合わない時、まどろっこしいなあと思いますね。でも、レンズ内モーター装備レンズは高いですからね。一応、このまま行こうと思っています。
by haru_ogawa2 | 2006-08-30 07:54 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31