人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソハギ

ご近所の畑に咲いていたこの花を撮らせて貰いました。
ミソハギ_b0104774_20301162.jpg

NIKON D50
AF 35mm F2


ミソハギ_b0104774_20305846.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S


ミソハギ_b0104774_20314319.jpg

ミソハギ_b0104774_20353140.jpg

PENTAX *istD
FA 50mm F1.4


PENTAX機での撮影では、天候がすぐれず残念でした。
Commented by papaphoto at 2006-09-06 11:40
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
D50とD70で撮られた写真、太陽の光を受け輝いていてとても綺麗です。
蝶もしっかりと撮影されている所は流石ですね。
istDの写真、天候に恵まれなかったようですが、花そのものの
美しさはこちらの方が表現できていると思います。
特に3枚目の感じが僕は好きですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-06 21:24
papaphotoさん、こんばんは。
蝶はたまたま入ってくれました。3枚目は私としてもちょっと面白いかなと思っていました。明るい単焦点で近づくとボケが面白い作用を果たしてくれるなと思います。
Commented by hirotons at 2006-09-08 12:31
こんにちは。旅から戻りました。
こういう長い茎の花の写真って、表現が難しいと思います。
でも、とてもうまく撮られているなーと感心しました。
ボケ味の出し方や背景処理がポイントになると思いますが、こういう長い被写体はどこまでピンをもってきて、どこからボカすか・・・だと思います。
そういう視点で、僕も3枚目の写真が一番好きです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-08 20:32
hirotonsさん、こんばんは。
旅行は楽しかったですか?3枚目が良いと言っていただけるとうれしいです。実は、ペンタックスの投稿サイトにあげてみたのですが、あまりはかばかしい反応がなかったので、受けない写真なのかなと思っていました。やはりこの50mmや35mmなどの明るい単焦点は使えるなあと改めて感じます。
by haru_ogawa2 | 2006-09-05 20:40 | 自然 | Comments(4)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31