人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ朝顔

我が家の庭の朝顔です。懲りずにまた撮ってみました。
まだ朝顔_b0104774_032543.jpg

D50
TAMRON 90mm F2.8 MACRO(172E)
Commented by papaphoto at 2006-09-27 00:24
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
おぉ、すごく綺麗な青にビックリです。
マクロならではの大胆な構図がイイですねぇ。
172Eでも写りはバッチリですね。
中古で探してみようかな・・・。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-27 08:04
うわ!ほのかに浮かび上がるような質感!
大胆な切り方が効いてます(^^)/
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-27 22:52
papaphotoさん、こんばんは。
このレンズはデジタル対応前の旧製品ですが、写りはほとんど変わらないそうなので、あれば買い得だと思います。この写真は、この青でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-27 22:54
Capucci-mmさん、こんばんは。
花びらの前の部分がぼけて輪郭が分からなくなるところが、ポイントだと思い,撮りました。切り取り方は何となくこうなりました。
Commented by pmg4867 at 2006-09-27 23:06
どわぁ〜!!。(◎-◎;)ドキッ!!
迫力ぅ〜。こういうの大好きです。(^_^)b
by アレックス
Commented by Hyarbor at 2006-09-27 23:23
あ、"172E"だっ♪
我が家の"172E"は"こけし君"とコッソリ名付けております(笑
ちょっと変わったスタイルですもんね。
職場向かいの写真機店店長さんが"272E"と比べても何らヒケは取らないと考えて良いと言う事で購入。
まぁ、放出品で激安だったのと、写りには定評があったので試してみたかったと言うところです♪

ど~ぞpapaphotoさんも狙ってくださいな(笑
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-27 23:31
アレックスさん、こんばんは。
朝顔もなかなか難しいですよね。何とかならんかい!とばかりに、こういうところで切ってみました。結果は、まあ、何とも。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-09-27 23:34
Hyarborさん、こんばんは。
私はこのレンズは銀塩時代に買いました。デジカメを使うようになってから、銀塩はずっと使わくなってしまったので、一昨年D70を買って、数年ぶりの現役復帰となりました。中古で変えたら、最高に得でしたよね。うらやましい。でも、こけし君とは上手いですねー。パチパチ。
by haru_ogawa2 | 2006-09-27 00:05 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31