人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスミソウ

庭に咲いている鉢植えのカスミソウです。バックはマリーゴールドです。
カスミソウ_b0104774_18482249.jpg

PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Commented by NIKON∞ at 2006-10-16 22:44 x
かすみ草の白が綺麗です。とても惹きつけられます。構図もいいですね。。。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-16 22:56
NIKON∞さん、こんばんは。
この白は現物よりも白くなっています。ホワイトバランスを調整して、可憐さが出るようにしてみました。バックのマリーゴールドに無理矢理重ねて撮りました。
Commented by N_herb at 2006-10-16 23:37
はるさん、こんばんは。
それぞれの花のイメージ、良さを知ってる・・・、それを旨く引き出している。
花撮るなら当たり前かもですがそんな印象を受けました。
珠に花は撮ってますが、にわかで名も知らず・・・、これではダメですね^^。
Commented by mayukuro-hana at 2006-10-17 09:46
まるで絵画を見ているようです。
いつも個性的に花を捉えられていて、惹きつけられます。
背景の色でずいぶん雰囲気が違って見える写真ですね。
Commented by papaphoto at 2006-10-17 16:34
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
かすみ草のバックにマリーゴールドの赤を上手く重ねてあって、かすみ草の
姿がすごく映えていて、とても印象的な写真です。
ある程度までは背景に気を付けますが、ここまで考えて撮った事はないです。
まだまだ勉強が必要だと痛感致しました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-17 20:38
herbさん、こんばんは。
実は私も花の名前は全く分かりません。こうやってアップする時も女房に聞いたり、ネットで教えて貰ったりです。そして、それぞれの良さも知らないのですが、レンズを構えて無理矢理撮っているという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-17 20:40
mayukuro-hanaさん、こんばんは。
この花は小さな白い花なので、バックに鮮やかなものがないと写真にならないと思っていました。それで、無理矢理マリーゴールドに重ねたわけです。それがないとシャッターは押せなかったと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-17 20:41
papaphotoさん、こんばんは。
ウーン,まあ,私の場合は家の周りで撮ることが多いので、ある素材は利用し尽くそうと考えちゃうのでしょうね。そうでないとなかなか写真にならないので。その結果です。
by haru_ogawa2 | 2006-10-16 18:49 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31