人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある夕景

家の周りで夕方の草を撮ってみました。
ある夕景_b0104774_20245935.jpg

ある夕景_b0104774_20251765.jpg

D70
ED 300mm F4 S
Commented by Capucci-mm at 2006-10-19 20:32
このお花ってそんな名前だったんですか!知らなかった(^^;;) アセ
夕方の斜光の中、良い色で輝いてますね(^o^)
Commented by pstarpstar at 2006-10-19 21:27
こんばんわ
鮮やかな色ですね^^ きっとこれを見過ごさずに撮られたのは儲けもの
ですょ。やっぱりキョロキョロして被写体探さないとだめですよね^^
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-19 21:31
Capucci-mmさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
私もこの花の名前は分からなくて、以前にこのブログで花泥棒さんに教えて貰いました。ちょうど良い斜光が当たっていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-19 21:32
pstarさん、こんばんは。
これは、トマトを撮りに行く時、その手前で撮ったものです。日が沈みそうで慌てて歩いていたのですが、その直前で飛び込んできました。この2枚だけシャッターを押しました。
Commented by asty-flower at 2006-10-19 21:39
おお~マルバルコウソウでしたか!!
前回、ノウゼンカヅラっぽく見えたので・・・(^^;)
蜘蛛の巣がアクセントになっていておもしろい写真になりましたね!
Commented by NIKON∞ at 2006-10-19 23:40 x
知らん花です。草がこんなにカラフルだとは。。。
斜光か・・・。う~ん,言葉も出ない。。。お見事です。
Commented by Hyarbor at 2006-10-20 07:12
おはようございます。
まるでクリスマスツリーの様な美しい逆光画です。
良い腕と良い感性をお持ちのようで羨ましい(^^)
ウチの近所にもいくつか咲いておりまして、
てっきり"アサガオ"か"ヒルガオ"くらいにしか思ってませんでした…orz
でもその可愛らしさに、携帯用のコンデジで、
ちゃっかり数枚撮ってたりする僕です f^_^;
Commented by papaphoto at 2006-10-20 13:18
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
夕方の日差しを受けて花の赤色がすごく鮮やかになっていて、この写真の
構図内でものすごい存在感を放ってますね。
こういった被写体に自然と目を向けられるようになりたいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-20 21:47
astyさん、こんばんは。
蜘蛛の巣はどんなものにも着いていますね。邪魔だと思うこともありますが、思いもかけず助けてもらえることもありますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-20 21:48
NIKON∞さん、こんばんは。
この1,2年秋になるとこんな撮り方をしていまして、これからますますこういうのを撮りたいと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-20 21:51
Hyarborさん、こんばんは。
斜光の逆光で草を撮るのは私の一つ覚えのようになっています。これから増えると思います。ところで、コンデジも悪くないですよね。ぼけない点だけ困ったものですが、あとは使えますよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-20 21:54
papaphotoさん、こんばんは。
私の場合は、家の周りで無理矢理撮ることが多いですので、こういうものでも、捨てることが出来ません。papaphotoさんみたいにもっと広い範囲で被写体もお持ちの場合は、あまり、せせこましいところに目を向けなくても、十分用は足りているのではないでしょうか。
by haru_ogawa2 | 2006-10-19 20:26 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31