人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外の秋

しばらく前に撮ったものです。自宅の居間から外を見たところです。今では、季節がもっと前に進んでしまいました。
窓の外の秋_b0104774_20125177.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by NIKON∞ at 2006-10-28 21:04 x
柿の葉ですね。実がなくて,葉っぱだけにカメラを向けられた意図は。。。そんなことを考えています。今はもう,柿もすっかり熟していますね。
Commented by papaphoto at 2006-10-29 01:10
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
光を受け柿の葉のテカリが良い感じに出ていますね。
背景がほとんど同色の青色をしていて、柿の葉が綺麗に浮き上がっています。
Commented by Hyarbor at 2006-10-29 07:25
ご自宅の窓画ですかっ!?
いーなー、風情あって…。
我が家からも300mm使ったら撮れるかもしれませんが、
背景は↑な青空という訳にはいかなさそうです…orz

真っ赤に燃える紅葉も良いけど、こんなポイント残しの混在も綺麗ですよね。
僕も昨日似たような画を撮っていたかも知れません (^^)
Commented by hirotons at 2006-10-29 10:26
10月ももう終わり。。。秋がどんどん深まってきましたね。
もうすぐ、遠いところまで撮りにいかなくても、家の近所でも紅葉がはじまります。
だからいつもカメラを鞄の中に入れて、持ち歩く日々になりました。
この写真の背景のブルーは、とても綺麗で爽やかな感じで秋を表現していると思います。
Commented by おやじ at 2006-10-29 19:15 x
はるさん、こんばんは。
う~ん、目の付け所がナイスです!
どんなモノでも、しっかりと作品にしてしまう!これは見習わなくてはいけないな~。
柿の葉・・・いくらでもあるのに気付かなかった・・・。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-29 21:55
NIKON∞さん,こんばんは。
意図は、なにも・・・。ただ、たまたま窓から見えたからというだけです。穴が空いているのがちょっと面白いかなというだけです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-29 21:58
papaphotoさん、こんばんは。
背景はそのまま撮ると、他の木の枝かご近所の家が写ってしまうので、私は、寝ころんでこれを撮りました。居間に寝ころんで撮った写真ってそうそう無いですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-29 22:00
Hyarborさん、こんばんは。
我が家でもまともに撮ったら、こういう青空はバックに来ないです。これは、居間に寝転がって、レンズを上に向けて撮ったのです。楽でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-29 22:01
hirotonsさん、こんばんは。
ありがとうございます。この空を入れたくて、居間に寝転がって下から見上げるように撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-29 22:03
おやじさん、こんばんは。
気が付くも何もないです。ぱっと窓の外を見て、一丁でっち上げちゃえというノリで撮っただけです。良いかどうかは、ちょっとわかりません。
by haru_ogawa2 | 2006-10-28 20:17 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31