人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもマルバルコウソウ

10日ほど前コスモスを撮ってみたとき、その脇にひっそりと佇んでいたマルバルコウソウです。
またしてもマルバルコウソウ_b0104774_20364637.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by Capucci-mm at 2006-10-31 20:51
相変わらず良い赤です!
このお花、見つけたんですがどう撮ろうか悩み中~(T_T)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-31 21:10
Capucci-mmさん、こんばんは。
色は趣があって良いですよね。でも、雑草なので、結構色々なところに生えていますね。Capucci-mmさんの腕をもってすれば、料理するのは簡単でしょう。期待しています。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-31 22:24 x
凄い!これはもう芸術作品ですよね。赤い花,その背景の赤いボケ。苑配置。アンダー気味の仕上がりも絶妙。何拍子も揃った作品ですね。
Commented by Neoribates at 2006-10-31 23:06
赤い花がネオンサインのようで面白い効果出てますね.
どうも赤は色飽和しやすいので,撮るのに四苦八苦してます(>_<)
Commented by マーガレットハウエル at 2006-11-01 16:34 x
こんにちは。
美しい赤、蛍光っていますね。ボケまでこのようになるなんてどうなってるんだろ?スゴイです。このような世界があるのかと錯覚しそうで流石だとおもいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-01 20:08
NIKON∞さん、こんばんは。
イヤ、あまりおだてないでください。無理矢理でっち上げた写真です。西日が出ていたらもう少し何とかなったのだなろうなとは思うのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-01 20:10
Neoribatesさん、こんばんは。
この写真、少しいじっているのですが、そうしたら、花の色が飽和した感じになりました。それで、それなりに戻したのですが、やはり、チョットー・・というところですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-01 20:13
マーガレットハウエルさん、こんばんは。
イヤ、世界があるも何もでっち上げですから。まあ、この花の色を引き立つように存在させるところが、ねらいではあったのですが。
by haru_ogawa2 | 2006-10-31 20:44 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31