人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロ

我が家の飼い猫、シロです。もともとは子どもの野良猫だったのですが、我が家に迷い込んだところで家人が監禁。飼い猫にしました。普通に撮ったままのものと、モノクロに変換したものです。モノクロはコントラストを弱めるように調整してあります。
シロ_b0104774_18243719.jpg

シロ_b0104774_18252377.jpg

PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Commented by Capucci-mm at 2006-11-18 18:37
あはは!首輪してますね~(^o^)
うちも迷い猫というか捨て猫ばっかりなんですよね(^^;;) アセアセ
Commented by mn3m at 2006-11-18 22:33
はるさん こんばんは
不思議な作品ですね~。 はるさんのことだからピントは意識的に目を外したのでしょうか? それがなんとも不思議な雰囲気を醸し出しているような気がします。
 狙いからするとモノクロの方がいっそう不思議感が強くなっていると思います。
 目にピントを合わせたのも見てみたい気がするのですが,多分,普通のかわいいシロちゃんになったんでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-19 20:16
Capucci-mmさん、こんばんは。
子どもが、のみ取りの意味でベルトを付けました。もう何ヶ月も前です。今では猛攻かがないかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-19 20:36
mnさん、こんばんは。
はい、この写真は、pentaxのサイトにはモノクロだけアップしました。一応、もとはこれだというのを載せておいても悪くは無いかと思い、こうしてみました。
ピントの件ですが、あまり複雑なことは考えませんでした。自分としては目に合わせたつもりでした。でも、少し前ピンになっていますね。特に、目玉の奥の光彩はアウト・オブ・フォーカスになっているのでおっしゃるような不思議感が出てきたのかなと思います。でも、これはたまたまです。光彩ににピントが来ているショットもあります。でも、それは少し光の具合も違うこともあるのですが、あまり面白くは無いです。
しかし、mnさんの眼力はすごいですね。pentaxのサイトでは誰からも指摘を受けなかったことです。
Commented by halkyoto at 2006-11-20 13:04
こんにちは。他力本願寺住職です。
おじゃまさせていただきました。
よろしければこれからいろんな写真みせてくださいね。
/他力本願寺住職
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-20 20:23
他力本願寺住職さん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。私も伺います。今後もよろしくお願いいたします。
by haru_ogawa2 | 2006-11-18 18:26 | | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31