人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞の紅葉

今日は仕事が休みで、埼玉県唯一の観光地と言っていい長瀞に行ってきました。ネット情報では見頃ということで、出かけたのですが、紅葉している木は数本だけでした。もともと、そんなにモミジの木ががある場所ではありません。でも、まだ緑の葉っばの付いている木が半分くらいあったので、しばらく楽しめそうです。
長瀞の紅葉_b0104774_2113872.jpg

長瀞の紅葉_b0104774_212128.jpg

長瀞の紅葉_b0104774_2124166.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by Capucci-mm at 2006-11-22 20:03
お!鮮やかですね~!燃えるような紅葉です!(^^)!
綺麗な形の葉っぱ・・・こっちにも下さい(@_@)笑
Commented by NIKON∞ at 2006-11-22 23:05 x
今晩は。紅葉の鮮やかな赤が印象的です。形がよく分かるこの撮影,観劇です。こういうふうにとって見たいものです。ありがとうございます。
Commented by furuinu3 at 2006-11-23 07:55
おはようございます
毎日チェックさせていただいてます
はるさんに撮られる被写体はどれも幸せですな~
色合いと言いボケと言い…
真似したいけど真似できない…なぜ?(笑)
Commented by halkyoto at 2006-11-23 10:30
他力本願寺住職です。
didital netでも拝見しましたが,こちらの上から二枚目の紅葉もいい
ですね。
一葉一葉がしっかり見えるのも好きです。
Commented by sitoori at 2006-11-23 15:12
弊方も奥多摩湖に行ってきました。秩父と同じく、紅葉は山の1割程度かな~といった感覚でしたが、不思議なことに狙った画角の一番オイシイ所の木が尽く紅葉していて、お腹一杯で帰ってきましたよ^^
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-23 17:28
Capucci-mmさん、こんばんは。
四国はまだここまで行っていませんか。こちらもまだ半分くらいです。今年は(も)12月まで行けそうです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-23 17:34
NIKON∞さん、こんばんは。
結構この撮影は苦労しました。正直言ってシャッターを押したあと、うまく行ったと思えたものは一枚もありませんでした。前回ここに行った時はもう少し楽しめたと思ったのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-23 17:37
furuinu3さん、こんばんは。
いや、とんでもない。それほどのものではありません。苦し紛れで撮っただけです。
私の家の周りだとモミジがまとまって生えているところは他には知らないので、その内また行ってみたいと思っているのですが、今度はもう少しヤッターという気分で撮影出来ればなあと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-23 17:40
他力本願寺住職さん、こんばんは。
ありがとうございます。他の色との組合せで撮りたいとずっと意識していたのですが、そう撮れたのはこの他に一枚か2枚だけでした。なかなか思うようには行きません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-23 17:43
sitooriさん、こんばんは。
関東はどこもまだまだのようですね。でも、上手く撮影できたのですね。それはうらやましいです。sitooriさんのブログにも紅葉が登場しますね。楽しみにしています。
by haru_ogawa2 | 2006-11-22 19:05 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31