人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜山公園の紅葉(2)

昨日の続きです。
桜山公園の紅葉(2)_b0104774_21205522.jpg

桜山公園の紅葉(2)_b0104774_21214555.jpg

桜山公園の紅葉(2)_b0104774_21223125.jpg

PENTAX *istD
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


桜山公園の紅葉(2)_b0104774_2124141.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by ilovedart at 2006-11-26 21:36
光、、、光を感じ取ることって大切ですよね~
1枚目は拡大表示でしっかり拝見させて頂きました!
最近、300mmF4が欲しいと思っています。
肉眼では見ることの出来ない、不思議な景色を体験できるのですね。
Commented by Capucci-mm at 2006-11-26 21:36
この光の読み方にはやっぱ凄いなぁ(^^;)
3枚目なんかお花が負けそうな感じなのにしっかりしてる\(◎o◎)/!
Commented by atCommA at 2006-11-26 22:40
一枚目の存在感に、くらくら来ております。すばらし。
Commented by pmg4867 at 2006-11-26 23:27
はるさん、こんばんは。
鮮やかな秋色の数々、羨ましいです。こっちは撮りに行く日は必ずお天気悪くって・・・テンション上がりません。(^_^;)
by アレックス
Commented by halkyoto at 2006-11-27 09:41
望遠(300mm/f4)の魅力ですね。
70-200/f2.8にテレコンつけて300mmにしたのとだいぶかわりますか?
それなら私も300mmできるんですけど。。
/他力本願寺住職
Commented by akimina3 at 2006-11-27 17:18
はるさん、こんばんは。
プログ開いたら??真っ黒??
って。あー、これ一枚目、すんごくいいですねー。
いかにも、はるさんらしさがありますが、鮮やかな紅葉とグリーンの対比も巧みで、すんばらしい!! 
かなりのナイス度です!

Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 20:46
ilovedartさん、こんばんは。
300mm F4を2年前から使っていますが、やはりこの手のものをアップで撮るには便利だと思います。理想はサンニッパでしょうが、値段も重さも凄いですよね。実用性からするとF4と言われているようですね。一番良いのはシグマのディスコンになっている300mmF4マクロではないかと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 20:49
Capucci-mmさん、こんばんは。
3枚目ですか。まあ、たまたまみたいなものです。後処理もあります。あまり破綻しないでいてくれて良かったかなと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 20:50
CommAさん、こんばんは。
1枚目、ご賛同頂きありがとうございます。結構好き嫌いが分かれる写真かなと思っていました。でも、やはりこの位バックを落としてしまうのが、自分の気持ちには合っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 20:52
アレックスさん、こんばんは。
そうですか。運が悪いですね。私の場合は、天気の良い日だけ出かける気になるということもあるのでしょうが、やはり、普段の行いが大きく・・関係してないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 20:57
他力本願寺住職さん、こんばんは。
どうでしょうか。私は主にペンタックス機を使っていた時は、 80-200 F2.8を使っていました。それで、特に不便を感じていなかったので、あまり変わらないと思います。敢えて、テレコンを使わなくても良いのではないかと思います。300mmになってもF値が暗くなっていますから、F2.8の200なら負けないのではないでしょうか。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 21:02
minaさん、こんばんは。
1枚目、気に入って頂いてうれしいです。周りにカメラマンは一杯いたのですが、これを撮っている人は一人もいなかったので、案外、やらない手法なのかなとは思いました。ただ、みなさん、短めのレンズを三脚に付けて撮っている感じだったので、こういう表現は不向きなのかも知れませんね。
by haru_ogawa2 | 2006-11-26 21:27 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31