人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の紅(黄)葉(4)

相変わらず、先月の写真です。
自宅の紅(黄)葉(4)_b0104774_2274098.jpg

自宅の紅(黄)葉(4)_b0104774_228312.jpg

NIKON D50
TAMRON 90MM MACRO(172E)



自宅の紅(黄)葉(4)_b0104774_2210150.jpg

NIKON D70
ED 300MM F4 S
Commented by daisaku613 at 2006-12-21 22:56
こんばんわ~!
一番乗り~!

いつ見ても光の捉え方に脱帽です。
僕にはこの美しい光が見えないんですよね。
ちょっと意識してみよう!
Commented by takuji-Fan at 2006-12-21 23:09
2番乗り!
いつもながら透過光が綺麗ですね!
Commented by tink_ilis at 2006-12-22 07:20
この光を捕らえる事ができる はるさんにシットしてしまいます。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-22 08:31
この光が欲しい(-_-;)
近頃斜光もダメダメです(_ _;)…パタリ
Commented by papaphoto at 2006-12-22 14:07
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
何時もながらharuさんは光の扱いに長けてますね。
それに、その光を生かす被写体選びも素晴しいです。
Commented by haru-155 at 2006-12-22 18:30
う~ん、美しいです!光の雰囲気を見て、こんな時はるさんは写されたのかな?!と思ってシャッター押した時があったんですが、、やはり全然違いましたぁ。。(-_-)

これから冬も、光を活かされた雪景色とか見せて下さいね(^o^)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:11
daisakuさん、恐れ入ります。
いつも言っていますが、これは私の一つ覚えでして、何でもこう撮っちゃいます。ごく普通に撮れますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:12
小山卓治ファンさん、こんばんは。
こういう透過光しか私には撮り方がありません。カメラを弄るようになってすぐに意識したことで、それ以来ずっと私の意識から離れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:13
tink_ilisさん、こんばんは。
いや、そんな、嫉妬だなんて。誰でも、撮れます。逆光を使うだけですから。何でもありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:16
Capucci-mmさん、こんばんは。
私も最近、といっても2週間くらいでしょうか、斜光を使う機会から遠ざかっています。そんなわけで、ここにアップする写真もなかなか、出てきません。今シーズンの私は、もう斜陽から進んで日没を迎えたのかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:18
papaphotoさん、こんばんは。
選ぶのは、家の周りのすべてです。なので、あまり難しいことはありません。問題はこういう時間帯にカメラを握っているかどうかですね。でも、もう散っちゃいました。雪の降らない田舎にはもう被写体は残っていないような気がしています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:26
haruさん、こんばんは。
いや、私は斜光になれば、無頓着に撮っててしまいますから、違っていることはないと思います。
雪景色ですか。埼玉県寄居町には残念ながら雪はほとんど降らないですねー(昨年は皆無だったような気がします)。スキーに行くこともありますが、スキー場に行くと、気持はスキー一本になってしまいます。正直言って、次の撮影があるのかどうか、今の私には分かりません。やはりK10Dには予定通りの日程で登場して欲しかったです。
by haru_ogawa2 | 2006-12-21 22:22 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31