人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花大根

わが家の畑に群生している花大根です。


花大根_b0104774_21145154.jpg



花大根_b0104774_21152512.jpg



花大根_b0104774_21155416.jpg

本日撮影

PENTAX K10D
SMC FA☆ 85mm F1.4 + Kenko デジタル接写リングセット
Commented by Capucci-mm at 2007-03-17 21:27
鮮やか!?暖かい日差しが気持ちいいです!
接写リングとか使うと絞ってもピント薄いですよね~^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-17 22:10
Capucciさん、いつもながらお早いコメントありがとうございます。
そうですね。私はこのレンズが好きでわざわざ接写リングを使って、このレンズで撮ってみました。考え方が逆転しています。やはりマクロ領域になるので、ピントは非常に薄くなりますね。
Commented by koumonomio at 2007-03-18 01:17
ハルさん こんばんは
ペンタックスらしい色合いで、鮮やかですね~♪
Kenko デジタル接写リング σ^^も購入しようか?考えているのですが、マクロを2本持っているのであまり出番がなさそうです(汗
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-18 10:03 x
はるさん、こんにちは。
美しい紫がとても素敵です。
特に2枚目、ひょこっと顔を出した黄色がとてもいいアクセントで深い紫とのマッチングもいい感じで・・・
紫は私の好きな色でありますので壁紙にしたいくらいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-18 19:00
koumonmioさん、こんばんは。
私が派手好きなせいか、私の写真はどうしても鮮やかな色合いになってしまいます。エッ、マクロレンズを2本も持っているのですか?それは凄い。でしたら、やはり接写リングは要らないでしょうね。私の場合は、一本持っていますが、このレンズに愛着がありまして、無理して使ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-18 19:04
マーガレットハウエルさん、こんばんは。
私も紫は好きです。でも、この写真はいい加減に撮っていますので、そんなふうにまで言って頂き恐縮しています。
by haru_ogawa2 | 2007-03-17 21:20 | 自然 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31