人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコヤナギ

昨日、わが家で撮りました。


ネコヤナギ_b0104774_20164850.jpg



ネコヤナギ_b0104774_20171752.jpg



ネコヤナギ_b0104774_20174647.jpg


3月18日撮影

NIKON D50
TAMRON 90mm F2.8 MACRO (172E)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-19 20:22
これ!お見事です!!こう撮るとは斬新!!
煌めいてます~!(^^)!
Commented by 花泥棒 at 2007-03-19 21:36 x
逆光に光り輝く美しさ。
綺麗ですねぇ~!春の光を味方に付けられてます
Commented by sima7sima7 at 2007-03-19 21:43
はるさん こんばんは
真ん中のネコヤナギ・・この描写はドキッとしますね~
ネコヤナギの特徴のフサフサした毛がキッチリ取れてますね~
チョット・・タワシに似ているかな~(^笑^)失礼しました!!
Commented by atCommA at 2007-03-20 00:34
うわ、これはすごい。目を射るように、生命が輝いてきます。

斜光の濃い色合い系、いわゆる"はるカラー"のときも、思い切り具合が小気味よかったですが...これはまた、新境地ですね。
"お約束"をものともしない大胆な目線、感服です。
Commented by koumonomio at 2007-03-20 01:18
ハルさん こんばんは
逆光の輝き!!眩しいくらいに綺麗ですね~♪
二枚目のカット!!見ていると、ぞくゞします~^^g
Commented by haru-155 at 2007-03-20 21:16
今晩は!皆さんがおっしゃるように逆光が見事に捉えられておいでですね~!さすがはるさん。ネコヤナギが春の光をいっぱい浴びて光を自ら発光しているようですね(^o^)

最後のハチさんが、良いアクセントですね♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:04
Capucciさん、こんばんは。
そう言って頂くと、ちょっと恥ずかしいです。自分としては、何とかごまかしてやろうと思いながら、処理した写真でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:05
花泥棒さん、こんばんは。
そう見て頂くと、ありがたいです。少しごまかせたかなと言う気がして来ます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:07
シマシマ7さん、こんばんは。
いや、確かにたわしに似ていますね。本当は、黄色いものが出る前に撮っていればもっと良かったのだろうなとは思うのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:11
CommAさん、こんばんは。お久しぶりです。
何とかごまかせないかなーと思いながら、撮影と処理をした写真です。新境地などととんでもないことで、実は何もつかんでいないのです。後は続かないと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:12
koumonmioさん、こんばんは。
自分でも、まぶしすぎるかなーと思いました。でも、そう言って頂けると、案外成功しているのかも知れないですね。ありがとうございます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-20 22:14
haruさん、こんばんは。
逆光で撮るのは私の一つ覚えです。派手好きも同様です。ハチさんは丁度良い時にやってきてくれました。
by haru_ogawa2 | 2007-03-19 20:19 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31